忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞記者から購入した断章というサブストーリーを読むと意外なことに戦闘が発生した
断章でも戦闘あるんだな


戦場は夜の住宅地で、目的は敵戦車を2台撃破すること

少人数で戦うことになったのだが、出撃人数はウェルキンを含めてわずか3人

戦車を2台倒さないといけないんだから対戦車兵2人いるんじゃね?
と思ってそうしたんだけど、突撃兵一人入れておけばよかったとすぐに後悔することになる

歩兵の数が意外に多くて、偵察兵のウェルキンだけで立ち向かうのは厳しい
対戦車兵は命中精度の悪さから対人戦だと不利だし

でもそうも言ってられないのでダメージ覚悟で特攻して至近距離から対戦者槍を放つ
接近すればそれなりにあたるので、これなら2発当てれば撃破できる

高所から固定機関銃を撃ってくるところでは崖の下を通れば射程範囲に入らず通り抜けられるので、後はターゲットである戦車の背後のラジエーターを狙い撃ちすればミッションクリアだ


次は8章へ進むが、ここではウェルキンとアリシアが小隊からはぐれて2人きりでの行動となる

戦場は夜の森で、指定位置に2人を到達させることが目的となる

ここでアリシアは足を負傷してしまうため、APが同じ偵察兵の3分の1以下にまで低下してしまう
しかし、道中にある青白い花をチェックすることで、足のけがが少しよくなり、APの最大値が回復する

この花はステージ中に全部で3つあり、3つともチェックするころには一般の偵察兵とほぼ同じ水準にまで回復する

しかし、アリシアは足を引きずりながら行動するため移動速度が遅く、敵兵に見つかるとまともに銃弾を浴びる危険がある

しかもこのステージはサーチライトが決まったルートを照らし出しており、これに見つかると敵の遠距離榴弾に狙われてしまう
移動スピードが半分以下になっているアリシアは、細心の注意を払ってこのサーチライトを回避する必要がある


このステージをクリアした後ストーリーを進めると、再び戦闘が発生する

ここではまず、ウェルキンとアリシアの2人が川を挟んで向こう側に展開している自軍本隊と合流する必要がある

一方自軍本隊に対する帝国兵はとにかく圧倒的に数が多く、射程範囲内にいる敵だけでも自軍ユニットの倍近くいる

本隊は戦車長が不在で動かせない戦車を破壊されないようにしなければならず、敵は大量の対戦車兵と戦車で激しく攻撃してくるが、こちらの戦車は拠点内にいるので、通常よりも受けるダメージは少なく、また毎ターン回復するので、しばらくは耐えられる

ウェルキン達が向こう岸へ行くには敵に見つからないよう陣を囲む塀の外を通り、そこから川底に降りなければならず、かなり遠回りになってしまうが、本隊のユニットを待機状態にし、1ターンに2回ずつ行動させれば2ターン目には合流できる

戦車が操縦可能になれば、敵の偵察兵や突撃兵は土嚢ごと吹き飛ばせるようになるが、敵はどんどん増援を要請してくるので、まずは拠点に陣取って戦車と対戦車兵をできるだけ片づけておく

っていうか今回は敵軍に比べて自軍のCPがかなり少ないので自由に戦車を動かすことができないので、なおさら慎重に進まないと

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]