忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方の迷宮、結構楽しませてもらってるんだが、快適なプレイができてるかというとそうではない。
画面の切り替え、マップ上の移動速度、戦闘時のダメージ値の表示など、ゲーム進行にかかわる処理の動作が遅い。これは決して俺のパソコンのスペックが不足してるからではなく、そういう仕様なのだ。アニメーションのオフやスキップ機能もないし、もう少しテンポよく動けばいいのにと思わずにはいられない。シミュレーションは同じ動作の繰り返しなんだからな。橙撃破後



愚痴はこの辺にしといて、2Fでレベルを上げた後1Fにいるを倒した。




VSチルノ

そのあと2Fでチルノを追い詰めてボス戦。
チルノの攻撃力はそんなに高くないんだけど、氷のスペルで敏捷を下げられたり、動きを止められたりで苦戦する。って言うか、こっちも一生懸命攻撃してるのにチルノどんだけHP高いんだよ?これじゃあSPもHPも全然足りねえよ。

「パーフェクトフリーズ」
でも俺はまだ知らなかったのだ。このゲームにおける真の戦い方というものを。
このゲームではダンジョンに最大12人まで仲間を連れてくることができ、戦闘中でも自由に前衛の4人と交代できる。そして後衛で休んでいるキャラは時間経過とともにHPとSPが回復していくのだ。これを利用して、消耗したキャラから後衛で休ませ、次から次へとメンバーチェンジさせていくのだ。まさに主人公サイドにあるまじき人数で敵を圧倒するのが今作の醍醐味だったのだ。
この戦い方が身につけば、HPやSPを気にせず全力で戦えるぞ。

どうにかチルノを倒して仲間にしたところで、初期レベルからレベル上げしてどれだけステータスが伸びるか確かめてみた。

BeforeAfter









LVを1から8まで上げてみたんだけど、このゲーム一回のLVUPですごいステータス上がるんだよな~。1LV上がっただけで全然違うもん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]