忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘終了時にHPが全快するっていうのは素晴らしいね
その分戦闘中に死亡する確率が高いってことだけど、残機があればすぐに復活できるし、死亡しても経験値がもらえるっていうのも素晴らしい
ボス戦で死亡したキャラだけ他のキャラよりも1レベル低くなるなんて嫌ですもんね

あと、初プレイ時は敵から得られる経験値が少なすぎて唖然としてたけど、今やってる限りではそう感じることはなかった
別にレベル上げ意識してるわけでもないのに、ダンジョン内を徘徊する敵の数が多くて必然的に戦闘回数が増え、気づいたらレベルアップに近づいてたっていうパターンになってます
やっぱその辺のバランスもちゃんと考えられてたんですね
紅魔館ににとりとは、珍しいやっぱそうなっちゃうのー!?









ゲーーウソだろーー!?

紅魔館のボス戦はレミリアとにとりという非常に珍しい組み合わせ

まずにとりの方がもろそうなので先に撃破しておく

にとり撃破後しばらくするとレミリアがレッドマジックを使ってくる
こうなったらもうやる気おきないorz
なんと効果が全体なうえ魅了の追加効果が!!

そのまま仲間割れでメンバーは壊滅状態に…



いや、それはわかってるんだけど…うーんあとちょっとでレベル上がるし、その後リベンジか









レベルアップで習得 これは使えそう!魔理沙の火属性を強化してにとりの弱点を突く これは強い!









途中レッドマジック食らって危なかったけど何とか勝てた!レミリアは犯人じゃなかった! 今さら気づいても…









ということは…アリスか白蓮が犯人? まさか









おっ! きた!!2人ともめっちゃ嫌がってる…









やった! にとりも仲間になった!
おおっ、一気に3人も仲間になりましたよ!

戦闘に参加できるメンバー5人プラス指揮官の計6人で編成ができるので、パーティ編成の幅が一気に広がった

っていうかめっちゃ悩む!


指揮官は戦闘に直接参加せず、固有の能力で援護することになる新規加入キャラはレベルが1だけど、なんとPOWはゲーム開始時から溜めた分がそのまま新キャラにも与えられていた!

なるほど、これならレベルが低くても戦闘で活躍出来るってわけか!




さらに新規キャラが新たな陣形を可能にした!どれも一長一短で悩む!両手剣極振り 咲夜さんいきなり強すぎ!









パチュリーの怪力&もやしっ子ははちくま譲りwにとりは初期スペルが少ないが、専用武器は貴重な突属性









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]