忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでは集めた素材で武器やアクセサリーの合成が出来るフィールドの曲が良すぎてつい口ずさんでしまいます

この曲って確か童祭のアレンジなんですよね?
ZUN氏が作曲したオリジナルサウンドトラックの曲だからあまり知られてないだろうけど、以外と良い曲なのよ、原曲も

公式HPで視聴できるはずなので、聴いたことない人は一度聴いてみるのもいいかもしれませんね
魔法の森に入る前に香林堂へ

新規に加入したキャラはLV1なのでレベル上げしないと活躍できない、と思うかもしれないが、実はこのゲームにおいてレベルというのはキャラの強さにはあまり関係ない
せいぜいレベルが上がるとHPやMPが増えるというだけであって、実際にキャラの強さに大きく影響するのは装備の強さや成長で習得したスキル魔法の森の宝箱には合成に必要な素材がたくさんある

低レベルのうちはHPが少ないので、敵に攻撃されるとどうしても一撃で死んだり、MPや覚えているスペルが少ないので戦術にバリエーションが生み出せないということもあるのは仕方ないが、通常攻撃やMP消費量の少ない技を使うことに関しては装備とPOWの振り方次第で、写真の咲夜さんのように主要メンバー以上の攻撃能力を発揮することも可能だ
咲夜さんの両手剣による豪快な攻撃 LV1なのに強すぎ!!アリス亭にて アリスは犯人について何か知っている?









アリスが黒幕と決まってないのにすでに臨戦態勢…れ、霊夢、お前まで…









防御型の陣形 物理攻撃がほとんど効かなくなるので魔法で攻めるボスのアリスは人形を配置することで様々な陣形をとり、その陣形によってアリスのステータス耐性が変化するほか、攻撃方法まで全く違ってくる

特に苦戦したのは魔法型の陣形で、全体をまとめて攻撃しようとしてもドールによって耐性が異なるので、なかなか効率的にダメージを与えられない
しかも属性攻撃でランドを変化させると、そのランドが得意なドールの攻撃力が上がる

魔法型の陣形 4体のドールがそれぞれ得意な属性攻撃を仕掛けてくる
さらにアリス自身は回復スペルを使用して範囲を回復し、半端な全体攻撃をしてもすぐに回復されるので、長期戦になるほどこちらが不利になってくる

ここは単体を集中攻撃して各個撃破するべきだったんだろうが、アクセサリーで属性耐性をつけたキャラ以外は戦闘不能になってしまう
全員がオートヒーリング これじゃあいつまでたっても勝負がつかないぜ!
このキャラは属性耐性に加えてランドによるオートヒーリングでしぶとく生き残っていたのだが、敵もオートヒーリングするのでお互いじり貧になってしまう

しかもアリスは強力な回復スペルを使う上MPまで自動回復するので、生き残ったキャラだけでは火力不足でどうしようもない状態に

一旦全滅した後、レベル上げをして再戦
負けた… 陣形ごとの対策を考えなくてはさっき習得したスペル 今度はこれを使ってアリスに速攻を仕掛けます









今度は撃破成功! 魔法系にならなくて良かったー死に誘われる感覚… まさか、真犯人は幽々子?









えっ、地霊殿のさとりんがどうしたって?おお、なるほど









よっしゃーーさとりんktkr!!新規加入のアリスはシールドによる防御に特化した性能を持つ









地霊殿への道は勇儀のせいで通れなくなってる?ええ~~そんなとこ通るの? それは嫌だ









それ見たことか、とんでもない場所じゃないか!気づいた事 低レベルキャラは基準より多くの経験値をもらえる?









拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラーニングスキルが揃うと後半輝くさとりんのLvはラーニングのLv制限に関わるから重要ですよ
成功率とは別に一定のLvがないとラーニング出来なかったりするので
NONAME 2010/09/17(Fri)11:22:39 編集
Re:無題
む、むう、自分まだ初心者なので何を言ってるのかさっぱりわかりません(ToT)

…あ、もしかして、さとりんって敵のスキルラーニングできるとか?
それはすごいです!
つまり、さとりんのLVは他のキャラよりも重要な意味を持ってるってことですね?
分かりました(^^)
【2010/09/17 15:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]