忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

STAGE6の冥界は上層と下層に分かれており、上下はワームホールで行き来するほか、上層にある穴から落下することでも下層へ移動できる

結構長いダンジョンで、出現する敵も上層と下層で変化するのだが、中には他のザコ敵とは比較にならないほど強い中ボスクラスの敵も出現する

特に凶悪なのがブレスベルク(…だったっけ?)で、速さが高く2回行動してくる上、即死&HP大吸収の効果がある威力の高い単体攻撃をしてくる
白玉楼の門へ到達 まずは妖夢と戦闘か?ただでさえ威力の高いこの技を連発されるとあっという間にパーティが崩壊する上、下手すると毎ターン300以上回復されてしまうのでもう手の打ちようがない

最初のターンから全力で戦おうとしても先手を打たれて2人死んで、火力不足になって結局敵は無傷のままこちらが全滅するのがオチなので、たとえ1体で出てきても絶対に逃げた方がいい
勝てませんから
うん? 戦闘はイベント進行なのか?主人公陣営総攻撃 多勢に無勢









どこからか突然攻撃を受ける! こ、この弾幕は!ゆゆ様登場!









あのさとりでも心が読めない!?幽々子&妖夢VS主人公陣営









パチュリーのロイヤルフレア! あれ?光が弱点じゃないの!?ボスは幽々子と妖夢の冥界コンビ

やっぱ弱点は光属性なんだろうと思ってパチュリーのロイヤルフレアをお見舞いしてやるが、妖夢は特に大ダメージと言えるほど食らわなかったし、幽々子にいたってはほぼノーダメージじゃないか!

弱点どころか耐性があるっていうのか!?

妖夢の人界剣が炸裂! 強い!他の属性魔法も試したけど2人とも特に弱点らしい属性はなく、そうこうしているうちに妖夢の度重なる攻撃で全滅

う~ん幽々子よりも妖夢の攻撃を何とかしたいな
これは相手の弱点を探るためいろいろ試す必要がありそうだ


さとりの数ある状態異常技を片っ端から試してみるそこで、さとりに状態異常を起こす技を手当たりしだいセットさせる

今回はこれらを一通り試してみて、効くものがあったらそれを主軸にした戦法で3度目の戦いに挑む覚悟だ

しかし実際に使ってみても通じる状態異常がひとつもなかった

幽々子は状態異常さえ防げれば何も怖くないところが、この戦闘で妖夢が使ってきた天界剣だが、一列攻撃なのか咲夜にしか攻撃が当たらず、咲夜は斬耐性があるのでそのダメージも微々たるものだった

とにかく妖夢はこのあまり痛くない攻撃しかしてこなかったので、咲夜とパチュリーを主体としてダメージを与えていくと妖夢を撃破出来た!
あとは攻撃力のあまりない幽々子だけだ
おっ、マジッすか!? やりぃ!
幽々子には毒と全能力低下が入ったので、咲夜で一気に攻撃して最後は毒のダメージで幽々子を撃破!

…あれ?
なんかろくな攻略法見つけられないまま勝ってしまったよ


妖夢の攻撃が空振りだったのも幸いだったけど、こんなこともあるんだなあ

しかし、次はどこに向かえばいいのやら…うわっ、このタイミングで黒幕登場!? こいつは一体…?









おおっ、レシピ入手の条件にこんなものが!レシピが増えたのは良いけど、素材が全然集まらないなあ









次のダンジョン、無縁塚いかにも怪しい場所 ここには何かありそうだ







 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毒で撃破は運が良かったですね
普通に倒そうとするとアリスで庇うか抵抗高めないと死に際の反魂蝶(全体即死付与)で全滅も有り得るので

このパターンはToKにも有りましたがね
沢口も死に際に全体即死スペカを放って来たり

verアップパッチが来てますが、楽したいなら1.04のままでも良いと思います
逆にラーニングスキルを集めたいなら1.05にしても問題ないかと
NONAME 2010/09/21(Tue)06:56:04 編集
Re:無題
幽々子様がそんな危険な技を使ってくるなんて、やっぱり私が勝てたのはまぐれだったんですねw

バージョンアップパッチ、出てたんですね
ver1.04の方が楽できるとのことだったので修正点を注意深く読んでみたんですが、一見改善点ばかりのように見えるけど、一部では敵に耐性が追加されたり、特定の行動が制限されたりもしているようですね
確かにこれだと、バージョンアップするとそれまで有効だった戦法が出来なくなってしまう可能性がありますね
でもその新たに追加された修正点は、作者が本来想定している仕様なんだと思うので、私はそれを尊重して、バージョンアップすることにします

とても参考になる情報でした、ありがとうございました (^o^)
【2010/09/21 11:57】
幽々子に
どうやったら毒を与えられんですか
パチュ 2011/02/12(Sat)18:59:05 編集
Re:幽々子に
すんません、5か月近くも前のことなのでどうやって毒を与えたか全く覚えてませんorz

多分、さとりの起毒術を使ったんだと思います
他にも、早苗のポイズンサーペントや文の毒の嘴にも毒の追加効果がありますよ

でも、私がやった時は全能力低下も入ったようですが、こちらはどうやったのか全く分かりません…(-_-;)
【2011/02/13 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]