忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小町の種族は異神 咲夜の両手剣なら大ダメージだ
無縁塚のボスは小町

性質の良くわかんない単体攻撃を連発して来る強敵

どうやら物理攻撃を与えるとカウンター攻撃してくるらしい


必殺と特攻ですごいダメージ出たが、回避が高いため当たらない小町はカウンターのせいで手数が多いため何が起きたかわからないまま全滅









装飾品とPOWの振り直しで命中を35強化してみた今度はしっかり命中したぞ!









プライスオブライフ このダメージの計算式どうなってんの!?くそ~~弱点らしい弱点も見つからないし、小町の連続攻撃やプライスオブライフが痛すぎる

5回目の全滅を迎えて、もう打つ手がなくなってきた

考えろ、何が問題なんだ、小町の攻撃を防ぐ方法は…

さとりの状態異常試したけど全然ダメでした(ToT)
そういえば、小町は単体物理攻撃しかしてこないな

攻撃手段が限られているのならピンポイントでの対策が有効だ

それに単体攻撃しかしないんなら陣形も結構何でもいいんじゃない?

こちらもボロボロだけどこの段階で全員生存は初めて!なら、アリスにかけてみるか

アリスは普段使ってないせいで使い方よくわからないからこの期に及んでもまだ使ってなかったんだけど…


霊夢を指揮官においてコマンダースペルで防御を高めている間に早苗とアリスで防衛ラインを固める
死に際にもカウンター!? 危険極まりないが何とか撃破!
ラッキーなことに初ターンで早苗のラストスペルがチャージされたので全体の能力も上げておく

アリスのシールドが他の仲間にもうまく作用してくれたおかげで致命傷を受けることなくターンが進んでいく


これまで戦ったボスの中でも特に苦戦を強いられることになった
けど、どうにか勝つ事が出来ました
小町を倒したものの、手掛かりは得られず…
小町戦で重要だったのはパーティの攻撃・防御・補助の役割分担をしっかりさせることでした
特に小町は物理攻撃が激しいので、咲夜、アリス、妖夢という重装備を装備できるキャラで防御面を固めたのも勝因の一つだったかも
今までのようなゴリ押し戦法ではなく、防御面をしっかりさせないといけないということですね
幻想郷に魔界の者が潜んでいる可能性が出てきた 誰だ?小町から重要な証言が 魔界が絡んでいるのか?









あと、アリスを投入した初戦で勝利できたことからも、このボス戦でアリスは絶対に欠かせない要員だとわかりました
これからのボス戦ではちゃんとアリスを使ってあげようっと
ああ、そういえばそうだったような

ちなみに次のダンジョンの太陽の畑でかかるBGMは、その昔幽香西方Projectで出演していた時のテーマのアレンジです
最近はこの曲のアレンジよく聞くようになったなあ

原曲は聞いたことないけど、すごく好きな曲です、はい
二次創作でよく出るダンジョンだけど、確かにいいところだよね♪BGMがすごく和やかで素敵! ずっと聴いていたい!









拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]