忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日公式HPにてver1.06のパッチが出されたんですが、以前の修正パッチが上手くあたってなかった事が分かったので、インストールし直してパッチをあてました

そしたらスキルのアイコンが一新されててすごく驚きました
以前のままでも問題なかったと思うんだけど、手え混んでるなあ

まさかメディスンとタッグ!? ボスは幽香だけだと思ってた!2ターン目ですでにこの状況 やばすぎる









メディスンの毒が非常に厄介だおおっ、このスキルうってつけじゃね!?









ってあれえ!? 早苗のフィールド使ったのに防げてないぞ!?ま、まさか、メディの猛毒は毒耐性では防げないのか?









こうなったら速攻で勝負を決めるしかない最初のイメージでは幽香の方がタフそうな感じがしたけど、幽香は斬属性と風属性が弱点なのでメディよりもダメージが通りやすい
メディの猛毒が厄介だが、ここは幽香を先に倒すことにする

2人とも全体攻撃が地属性なので、アリスのシールドで全体に地属性シールドを付与するとほとんどノーダメージに抑えられる
アリスのスキルで味方全員に地耐性のシールドをかけるアリスすげー!

あと、メディの猛毒は毒とは別物なので毒対策をしても防げないことに注意
ここは素直に早苗の抵抗上昇でしのぐしかない

逆に抵抗上昇かければ意外とやり過ごせる


よし!! メディの全体攻撃をノーダメージに抑えた!幽香を撃破した! メディ一人になればこっちのものだ!









むきゅー霧の本質が「生命力を操る力」?









不死身…ここにきて新たなキーワードが永遠亭の輝夜と永琳が真の黒幕なのか?









永遠亭に到着 果たしてそうなのか?もこたーーーん!!









もこたんインしたお!!でた! はちくまRPGの十八番、2パーティ制ダンジョン!









永遠亭は霊夢たちと徹底抗戦するようだ これは何かある?筋書き… まさか、本当に永琳が…?









2パーティだと12人まで動員可能 あと一人足りない…このゲームは指揮官を含めて1パーティに6人まで編成可能なので、2パーティだと×2で12人必要になる
妹紅が加入した現段階で人数は11人だから、あと一人足りないのだ

別に絶対12人用意する必要はないのだが、ここで最後の一人、白蓮が入ってくれればフルメンバーで挑めるんだけど…

白蓮がいてくれれば… どこに行けば会えるんだ?阿求からは白蓮に関する話を聞けるのだが、具体的にどうすれば仲間になるのかはわからない

そこで、ゲームを始めてから初めて攻略Wikiを見てみると白蓮の加入条件があまりに酷い内容だったので、ストーリー進行で勝手に加入してくれるのを待つことにしました

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バフが強力な聖がいるのといないのとでは難易度がかなり違うらしいです
ネットサーフィンでもしてればあっという間に条件満たせますよ、他のブラウザ開いてても時間流れるので
NONAME 2010/09/25(Sat)07:35:24 編集
Re:無題
そりゃあ白蓮が仲間になったら難易度が下がるのはわかるけど、ゲーム中では到底知りえない情報を用いて本筋とは異なるイベントを意図的に発生させるのって、なんか邪道だなと思っただけです。
酷いというのはそういう意味です。

う~んでもそこまで仰るのであれば、その方法で白蓮を仲間にするのもいいかもしれませんね。
どうせ知ってしまった情報だし。
【2010/09/25 08:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]