忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなイベントがあるならまめに通っとけばよかったダンジョンから出た時の回復は距離的に近いという理由から魔法の森のボス部屋前の回復ポイントを利用していたので、長い間博麗神社にはいってなかった

で、久しぶりに行ってみると新しい陣形を開発するイベントが発生
前から溜まっていたらしい陣形を3つ習得した

ボスのところに到着 永琳一人なのか?自分ではっきり言っちゃったよ!









ああ、輝夜も来ちゃった輝夜はステータスを大幅に強化してくる











ヒールによる回復力もかなり厄介最初は霊夢と早苗両方を出してみた

敵は永琳が攻撃、輝夜が補助と役割がはっきりしていた分火力はそれほどでもないのでこちらはあまり回復を気にする必要がない
むしろ敵は防御上昇や回復、ランドによるオートヒーリングでかなり耐久力があるので、アタッカーが咲夜と妖夢だけだと全然火力が足りなかった

こんな技使ってくるなんて聞いてないよ~orzむう、どうすりゃいいんだ? 教えてWiki先生!









なので霊夢とパチュリーを交替させてやり直す
白蓮のスペルで輝夜を支配する
しかし2回目では永琳のスターライトアローで後衛が即死して壊滅状態


観念して攻略Wikiに駆け込むことに

それによると輝夜には支配が良く効くそうで、永琳のスターライトアロー毎ターンアリスのマリオネットパラレルで防ぐのがベターなようで
支配した敵は行動を直接指定できる! すげえ!

でも実際やってみると輝夜への支配の成功率は思ったより低く、4,5回やって1回成功する程度だった
Wikiには良く効くって書いてあったけど、白蓮の誘発が想定より低かったのかなあ
一応100以上確保したんだけど…

さとりでも能力低下を狙うがこちらもなかなか入らず、そうこうしているうちにターンが過ぎ、こちらのMPがなくなっていく
輝夜の補助スペルをこちらにかけることで圧倒的有利に永琳の強力な全体技をアリスで防ぐことに成功









戦闘が長引きすぎてMPがカラに このままでは泥沼化してしまうなんとか永琳を撃破 しかし通常攻撃のみで輝夜を相手に出来るのか









永琳撃破後は輝夜の攻撃が激化し、雀の子安貝により大回復をしてくるようになるので、咲夜のコロッセオワールドで両者の回復を禁止する
こちらも回復できなくなるが、アリスのシールドを毎ターン使えばほぼダメージは受けなくなるので、フィールドの効果がなくなる前に輝夜を撃破
20分以上かかってしまったorz
支配がもっと効いていれば楽だったのに
こっそり白蓮のラストワードで経験値アップ輝夜の支配中にさとりにヒールを使わせてちゃっかり習得









えっ、さっきと話が違うじゃないかな、なんだってぇ!? まさかオリキャラ?









消去法により、残る探索ポイントは妖怪の山のみとなったうさみみが出てるぞ? やはり黒幕は月の兎なのか?







 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]