忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェスペリアはサブイベントをあれこれこなして闘技場の挑戦状を集め、パーティの平均レベルが75になったところで闘技場で戦ってみる
まず30人切りに関してだけど、これはシシリーのイベントで1分30秒以内にクリアするという隠された目標タイムがあるので、これをクリアできるかどうかに挑戦
しかし試しにユーリで挑戦してみたところ、2分を切るのが精一杯って感じで、1分半以内というのは適当にプレイしても達成できないタイムだということを実感
そこで次はリタでプレイしてオーバーリミッツからタイダルウェイブを連発したところ、出現した敵から片っ端に撃破していって、なんと40秒台でクリアできた!
あまりにあっけなかったので勝利の余韻に浸るというより、しばらく頭が動かなかったね


それから団体戦の勇士にも初挑戦
手解きで登場した3チームに加えて、シュヴァーン隊の3人と、魔狩りの剣の3人+カロルとの連戦になる

最初の3チームは問題なく撃破出来るのだが、この階級から新たに登場する敵はカロルを除いてHPが平均200,000もあり、オーバーリミッツからのバーストアーツや秘奥義といった非常に強力な技を使ってくるため、こちらのレベルが低いとかなり厳しい戦いとなる

私が初挑戦した時は魔狩りの剣チームで3,4個ライフボトルを使うことになったけど何とか勝利できた

勝利すると経験値が2倍になっているので約110,000もの大量の経験値を取得
これはレベル上げにはうってつけだね!


さて、それじゃあそろそろ隠しダンジョン、追憶の迷い路に挑戦するとしよう

このダンジョンはいままでに行ったことのあるダンジョンのマップが組み合わさってできたもので、そのダンジョンに出現するザコ敵以外にも、隠しダンジョンで新たに追加された強力な敵も出現
基本的なルールとして、そのマップにいる敵を全滅させないと次のマップには進めず、マップ間の移動はほとんど一方通行である
そしてダンジョン内のいたるところに本編で登場したボスの強化版が待ち構えており、中盤以降はもはやボスぶっち状態である
途中ザコが出現しなくなると料理でのTPの回復もできないので、ボス戦前にはアイテムを使ってしっかり態勢を整えたい

ボスは1体倒すと経験値2倍で60,000もらえるので、3体倒せば2レベル上がることになり、どんどんレベルが上がる
1時間探索しただけで10レベルも上がってしまったのだが、この時は料理の材料が尽きてTPの回復が困難になったので、2つ目くらいの出口で脱出した
次に入るときはもっと準備万端で臨もう

現在のプレイ時間は135時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]