忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェスペリア追憶の迷い路をクリアしました

最深部のボスのクラトスは、到達時の平均レベルが113レベルだったためか楽勝でした

ダンジョンに入るたびに味方のレベルが上がっていくので、初見では手応えのあった追憶のボスたちも今となってはほとんど余裕で勝利できるようになってたんですが、最後のボスだけは相当強いんだろうと思ってたら他のボスたちと大差ありませんでした
結局秘奥義も使ってこなかったし

やっぱピヨノンをつけたユーリで突撃してリタとエステルの魔法で固めると楽ですね


その後闘技場で100人切りでもしようと思ったけど、その前にザウデ不落級の地下にある新ダンジョン、望鏡の墓所を攻略します

ダンジョンの構造はウィキでカンニングしたので大体わかっているんですが、このダンジョン最深部までの道のりが相当長く、最後に待ち受けるボスがそれはもう強いらしいですね
正直今の実力とレベルで勝てる自信はないのですが、私の知人は大体130レベルで倒したと言っていたので、それくらいのレベルなら追憶でレベル上げすればすぐなので、とりあえず2周目のプレイはそいつを倒すところまでやってみたいと思います


現在は今生層まで攻略したところです
最初の蒼天層をクリアすると十六夜の幽虚街という街に出ます

ただ長ったらしいだけのダンジョンなのかと思いきや、ダンジョンの途中に町があったり住民がいたり、イベントに沿って進んでいくなんて思いませんでした

そして2人目のボス、オーマを倒した後の会話で、パティがブラックホープ号事件の時にサイファーからとある霊薬をのまされていた事が判明
そのおかげで船から脱出できたのだが、その薬の副作用というのも少なからずあったようだ

つまりパティはその薬によって記憶を失い、子供の姿に若返ってしまった

こう考えれば、アイフリードを知る者に対しパティがアイフリードの孫だと名乗ると妙に納得される理由が分かる
そしてドン・ホワイトホースが、パティをアイフリードの生き写しだといった事も

パティはアイフリード本人であるが、元のアイフリードを知る人物にとっては別人だと考えざるをえないのだ
アイフリードの真の姿は、おそらく年老いた女性なのだから
しゃべり方が若返る前と変わってないのであれば、あの老人口調にも至極納得できるというものだ

まさかこのダンジョンでパティの秘められた謎が解明されることになるとは
PS3で追加された新キャラと、追加された隠しダンジョンは密接に関連していたというわけだ


さて、今生層のボスを倒したところでスペクタクルズがなくなったので地上に戻ることに
っていうか、このダンジョン新モンスターが多くて普通にスペクタクルズ使ってたら、ボスのオーマに使う分がなくなってしまって図鑑に登録できなかった
これもしかしたら2度と戦えないパターンなんじゃ…

しかたない、次回のプレイでもう一回乗り込むことにして、ここから先はアイテムの残りに気をつけて進むとしよう


プレイ時間は145時間でした

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]