忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだだ、まだ終わっちゃいねえぞー!

終盤のダンジョンの敵が強いからといって心折られた私でしたが、あれから自分なりにどうすれば攻略できるのかを考えていました

まず闘技場を行けるところまでやって経験値やドロップアイテム、お金、バトルコインを稼ぐ

そしてカスタマイズパーツの素材となるジャンクパーツの中には分解することで特殊弾を得られるものがあり、それらを分解して特殊弾をありったけ稼ぐ

最後に次のダンジョンにターミナル効果が発生するようにエナジーヘキサを配置する
でもこの時赤色のカラーヘキサが足りなくなり、ターミナル効果を得られないままになってしまう
そこでエネミーライブラリを確認して赤色のヘキサを落とす敵を狩りに行ったのだが、チャプターが進んだことで出現する敵が変わっており、赤色のヘキサを落とす敵とは会えなくなっていた

こんなことになるとは誤算だった
仕方ないので今回はステーション効果抜きで頑張るしかない


全ての準備が整ったら1階層のエターシル
ダンジョン内の敵は一人ひとりが強く、しかも同時に出現する数が多いので、インビシブルアクションで無敵状態になりながら次のエリアまで走り抜けるなど、可能な限り戦闘を回避する方向で行く
強制戦闘のエリアはあまりないため、うまくやればほとんど戦わずに進める

ボスは本体の防御力や耐性が非常に高いので、急所であるコアを狙うと短期に勝負がつくのだが、コアはボスが攻撃動作を行うときにしか出現せず、しかもHPが少なくなると攻撃動作をせずに守りの態勢に入ってしまう
なのでボスの唯一の弱点である電気属性をもったエレクトロメタル弾EXを使って、力技で本体を破壊してクリアしました


残るチャプターはあと二つ
再来週テイルズオブグレイセスFを買うことになっているので、それまでにはラスボスを倒してクリア後の要素を楽しみたいです

プレイ時間は約48時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
EOE頑張ってますね♪
EOEは終盤の敵の強さおかしいですよね(^-^;

なにやら苦労されてるみたいなんでアドバイスをひとつ。
終盤の強い敵にはマシンガンはフル・スクラッチ狙いでIA使用(もちろん打つときはジャンプしてすべての部位に攻撃)、ハンドガンはクラック狙いでIA使ってチャージ1で連射して1回のIA(すべての敵をクラックさせるのが理想)、RPが2貯まってるはずなので、3人目がRA使ってクラックできて無い敵がいたらクラックさせてRA中に出来るだけ敵を減らす。
これさえやれば特殊弾使わなくてもプラチナ取得までいけるはずです。

残り2チャプター頑張ってください♪
FEファン 2010/11/22(Mon)03:35:41 編集
Re:無題
頑張ってますよー!
実はこのソフト友達が貸してくれたやつなんで自分で買いたいと思うほどやりたかったわけではないんですが、ここまで進んだ以上行ける所まで行ってみたいと思います。

ハンドガンはチャージ1回でもクラック狙えるんですか?
クラック狙いの時はフルチャージしてから攻撃してたんですけど、回数重ねた方がクラックしやすいということなんでしょうかね?
どちらにせよ、クラックするとHPを分割できるだけでなく相手の行動をキャンセルできるという強みを持つのに、終盤に来るまではあまりクラックを狙っていなかったので、教えていただいたとおりこれからはもう少し積極的にクラック狙っていきたいと思います。
でも流石に特殊弾使わずにプラチナ取得っていうのは無理ぽ(^_^;)

次はいよいよラストダンジョンというところなので、攻略本を片手に頑張りたいですw
アドバイス、ありがとうございました!
【2010/11/22 07:30】
無題
今、読み返したら自分のコメントがひどいorz
なので補足ですw

ハンドガンはチャージするよりWハンドガンのチャージ1連射のほうがクラックし易かったはずです。それにジャンプしないで連射すれば吹き飛ばしが出る確率も上がりますしね。
確か、吹き飛ばしもクラックも銃弾1発1発に判定があるはずなので、そういう意味でも多重チャージするよりは良いと思います。
マシンガンと違って、ハンドガンは多重チャージしても旨味が少ないですからね。
ろくなスキルないしw
この時、持たせるハンドガンのカスタマイズはチャージ速度重視!これ大切です。(数値として最低100は欲しいですね)

ラスダン攻略頑張ってください♪
FEファン 2010/11/22(Mon)19:47:53 編集
Re:無題
またまたアドバイス、ありがとうございます!(^^)
とは言っても、このコメントをいただいたときはもうラスボス倒した後でした、ゴメンナサイ!(汗)

ハンドガン2丁装備は装備のスロットが二つとも埋まるから使いどころが難しけど、アイテムを使用せず短期決戦の特攻を仕掛けるときには使えますよね。

次は2周目を始めるつもりです。
来月ゲームを買う関係でプレイできるのは残り10日となってしまいましたが、レベル引き継いだので速攻クリアを目指したいと思います(^^)
【2010/11/22 22:04】
無題
そうでしたかw

2周目、そしてチョイポリス頑張ってください♪
FEファン 2010/11/22(Mon)23:57:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]