忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに念願のPSPを買ったわけですが、ネットに接続している際になぜか私のパソコンのアドレス情報が削除されてしまいPSPの方は成功したんですが、パソコンがネットにつながらなくなってしまいました(T_T)
復旧に1時間30分もかかってしまった…orz

ついにPSPが我が家に!新しい家族が増えた気分w
それはともかくとして、いや~買っちゃいましたよ~!
自分DSばっかりやってたせいでPSPに触ること自体これが初めてなんですよ!
でもPSPのボディって指紋とか汚れがかなりつきやすいし、目立ちますね
これは早いうちに保護パット的な何かを用意したほうがいいですね
問題は本体買ったせいでお金が底をついてしまったことですが…


さて、一通りの設定が終わったらととモノを起動してみます

最初はキャラメイクから始まるんだけど、ここで最初の試練
ステータスを好きなように振り分けられるボーナスポイントはキャラメイクを選択した瞬間乱数6~60の範囲で決定されるんだけど、初期能力の高いキャラを作るためにはここで○と×を連打していい数字が出るまで粘らなければならない
出現確率は少ない数字に偏っていて、20以上の数字を出すだけでも確率は10%程度に落ち込んでしまう
やっぱり最低でも30以上は欲しいところだけど、私は100回以上繰り返して41を獲得しました

それで、そのあとは自分好みにキャラメイクしていくのですが、初プレイの私には判断基準が乏しいので、種族も学科もヒューマンで普通科という無難な方向にしておきました
女性をメインキャラとして作成するのも魅力的だったけど、やっぱり1周目だから男性にしときました
女性にするといらぬ妄想を掻き立ててしまうのでw


そのあとなんやかんやでチュートリアルを聞き終えて、パーティを編成してみることに
編成するパーティメンバーもキャラメイクすることはできるけど、最初から自動的に用意されているキャラが12人ほどいるので、彼らの中からメンバーとして連れていくことに
キャラメイクで作成したキャラは初期レベルが1なのに対し、用意されているキャラは最初からレベル3になれるほどの経験値がたまった状態なので、スムーズに攻略するなら絶対こっちを使った方がいいだろう
キャラメイクと違ってボーナスポイントを任意で振り分けることは出来ないけど、何より1からキャラ作るの面倒くさいし

相性度はこんな感じに 主人公の名前は私の本名を使っているので伏せてありますwで、選びだしたメンバーは…

・ヒューマンで普通科の俺(♂)
・フェルパーで戦士のあっちゃん(♀)
・ナイトでバハムーンのリュー(♀)
・光術師でセレスティアのアサミン(♀)
・フェアリーで水術師のダイ(♂)
・エルフで狩人のロビン(♂)

俺以外全員女性にしてハーレム状態を満喫するのもよかったんだけど、さすがに初っ端からマニアックなプレイをするのはやめておきますww


さて、この後ダンジョンに入って、レベルが低い私だけがひどい目に遭ってしまうのですが、その話はまた今度ということで(^^)/
(早く蒼神縁起がしたいのでw)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]