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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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この土日は東方花果子の製作に意欲的に取り組みました
でもやるべき作業が単純ではなく、複数の作業が複雑に作用し合っているので、今日何をやったのかと振り返っても明確な言葉では言い表せないし、正直製作が進んだ実感があんまりない(-_-;)
でも製作に費やした時間はそれなりのものになってるから、進んだことには変わりないんですけど

え~っと、何をやったんだ?簡単にまとめてみよ

・花果子念報(スペルカードリスト)をクリア後のものに更新完了→スペカの量が倍以上になった
マップが全部完成し、マップ間の接続と会話イベント以外のギミックも設定
・本編に登場するボスの、クリア後に話しかけたときのイベントを設定完了
・EXステージに出る敵グループの設定
・EXステージの難易度に関するイベント動作の設定完了

振り返ってみたらこんだけ作業しました
"完了"とあるやつは、今後テストプレイで不具合が見つからない限りはいじる必要のないくらい、作業が完結した状態です(完成率にして90%以上のやつ)

今後の大まかな作業内容ですが、その中で最も厳しいのはやはりEXボスとのバトルイベント
登場するボスの人数が本編と同じくらい多いうえに使用する技もテンコ盛りという豪華仕様
しかも本編で倒したボスとのバトルを、使用するスペカを一新して1から作り出さないといけないため、威力違いの差分も含めると設定すべきスキルの数はざっと200以上…

うわあ… この数字を気が遠くなるほどの数だと受け取るか、それともむしろやってやるぜ!という闘志をみなぎらせるのか…
私の今の心境はその両方、半分半分といったところです

スキルを設定する前にボスのステータスも設定する必要があるし、それらが揃ったら1体につき10ページ以上に及ぶバトルイベントの設定が待っています
いやあ、年内完成の自信なくなってきた(笑)

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