忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このゲームはダンジョン内で選択できるコマンドとして待機というものがあるのですが、これを選択するといつでも操作するパーティを変更することが可能です
しかも所持品はどのパーティ操作中でも共通なので、これを使ってドラッケン学園に残っているキャラを操作すれば、アイテムの売り買いや整理で持ち物の空きを作ったり、錬金で新しい武器を調達してダンジョン内で待機しているキャラがすぐに使うということもできる優れモノなのだ
切り替えられるパーティはいくつでも用意できるので、各地の拠点にパーティを配置するなどすれば、もっと便利な使い方もできるかも
 
さて、3つ目のメインクエストである飛竜の撃破に取り掛かったのですが、水に守られし宮殿を探索しているうちに味方が強くなり過ぎてしまって、ターゲットであるボスを1ターン+1回の攻撃で倒してしまった!
いやあ、探索の前に先にクエストこなしてた方がよかったのか?
LVは高いに越したことはないと思ってたんだけど、高くなり過ぎましたね(汗)
新しいダンジョンが一気に3つも出現したぞ!
次のクエストはもう一つの学園であるプリシアナ学院が目的地だ
おお、ついに他の学園にまで行くことになりましたよ!
道中3つもダンジョンを経由することになるので、長旅になりそうだけど、わくわくするなあ

しかしいざ新しいダンジョンに入ってみると、出てくる敵は水に守られし宮殿と同じやつだったので、全く苦戦することはなかった
っていうか敵が弱すぎるので全然面白くない
むう、やっぱりさっきのダンジョンでレベル上げすぎたのか…
5つ目のダンジョン、約束の雪原もさっきまでのダンジョンと同じ敵だったので、もう探索せずにさっさと抜けることにしました
 
目的のプリシアナ学院につくと、学校の雰囲気や内装がすんごく近代的でカッコよかった!
他校の生徒でも学園内の施設は利用可能で、学生寮に行けば有料で宿泊することもできる
でもMP回復のために休むだけならタダだぞ
購買部でもどっさりアイテム買い込んだし、他校の生徒なのにくつろぎすぎだろw

ドラッケン学園の学生寮 これがいわゆるととモノ。の標準モデルプリシアナ学院の学生寮 高級ホテルと間違えそうな豪華な内装!









プレイ時間は17時間30分です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]