忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ前から暗黒校舎を攻略していて、数日前には全てのエリアの探索が完了したんですが… まだクエストがクリアできてません
なんで? 全部探索しつくしたのに何でイベント進まないの?
一応ウィキで調べてイベントが発生するポイントを調べたんだけど、どうも不自然なのだ
イベントが発生する部屋はマジックキーが置かれている部屋の入り口なんだけど、この部屋はすでに探索済みで、マジックキーも解除してさらに奥へ進める状態だった
つまり、ここで発生するイベントのフラグが立つ前にマジックキーを解除してしまったために、何も起こらないままさらに奥へと進んでしまっていたのだ
これってバグなんじゃないの?
ゲームデータに直接影響なかったとはいえ、危うくイベントが続かなくなるところだったよ
というわけで、ここからはウィキでイベントの発生するポイントを調べて、次の場所までワープして順番にイベントを発生させていくことになりました

闇の生徒会の生徒を全滅させたら、次は暗黒教師たちと戦うことになる
闇の生徒たちは相変わらず取るに足らないやつらで、弱いやつは通常攻撃のみで倒せたんだけど、ここから出てくる奴らは別格だった
最初に戦うネメシアは防御が結構高いのか、格外の必殺技、超・鬼神切りの12ヒット全弾命中でも2500程度しかダメージを与えられない上、ゲージの減り具合からHPは軽く1万は超えると思われる
そしてネメシアは各属性の究極魔法を使用可能で、こちら全員に1000以上のダメージを与えてくる
後衛キャラはまだHPが4ケタいってないやつもいるのでそういうキャラにとっては即死ダメージであり、そうでなくても瀕死に陥ってしまうほどの強烈な攻撃だ
どのタイミングで発動させるのかはランダムで、属性も1種類ではないから属性耐性を上げただけでは防げない
2ターン連続で使われるとほぼ確実にゲームオーバーになるが、戦った感じでは2ターン連続で使用してくることはない模様
とにかく、最初に戦った時は回復もままならないまま見事に負けたので、ここは全員が今までに修得してきた中で最強のクラスに転科し、万全の態勢を整えたうえで挑むべきだろう

2回目はラグナロク(ドラクエで言うパルプンテ的なランダム魔法)による全体完全回復が運よく発動したこともあり何とか勝利できた
でも最初の一人でこんなに苦戦するんだから、ここから先はさらに強力な敵が出てくる可能性もある
いよいよ気が抜けない難易度になってきた感じがしますが、やっぱ終盤はこうでないと燃えないよね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]