忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ToGfゾーオンケイジに入り浸ってます

ところで、LVを上げるときLV90直前では必要経験値が80万近くあったのに、LV90になったとたん必要経験値が50万程度に下がったような気がしたんですけど… 私の錯覚でしょうか?
LV上げで必要経験値が増えなくなることはあっても、それが前のLVよりも下がるというのはにわかには信じがたい
でも実際LVが上がりやすくなったという実感があるし、そこのところ機会があれば詳しく調査してみたいです


ゾーオンケイジは現在のところフロア7までクリアしました
フロアが1つ進むごとに敵のLVは5ずつ上がっていくのですが、オムライスを使って経験値を倍加させているので、特に意識して稼がなくても勝手にLVは上がっていきます
なので宝箱からレアアイテムを入手したらさっさと次のフロアに進んでます


当然のことながらフロアが進むごとにボスが強くなっていくので、ザコ敵がLV上げに最適なフロアでも、ボスと戦いたくないと思うとLV上げできるフロアが限られてしまいます

フロア5のボスは本編でのトラウマ、エメロード
攻撃パターンがオリジナルと同じで、本体から発生する炎や弾幕のせいで接近戦のアスベルだとなかなか手が出せない

フロア6ピヨピヨ軍団は1体1体が弱く、移動スピードは遅くて囲まれることも少ない、っていうか固まったところをまとめて一網打尽にするのが楽しいので、繰り返し戦ってもつらくありません

フロア7ジェントルウナギ
ジェントルマン系の敵は攻撃動作が読みにくくて範囲も広く、攻撃時は非常に強力な剛体が付加されるので阻止もできない
HPが残り4万きったあたりから飛び上がった後の平泳ぎ攻撃を連発してくるのですが、剛体付与の上一度ハマると連続ヒットして大抵の場合戦闘不能になるので非常に厄介
しかもこちらの移動スピードよりも高速で正確にホーミングしてくるし、ステップで回避しようとしてもつかまってしまうので非常にウザイ
ライフボトル使って回復してもすぐに別のキャラが死んでしまうので全く攻撃に転じることができず、ライフボトルは10個以上使ったし、HPを3万削るのに5分近くもかかった

もうヤダ! こんなクソみたいなウナギ野郎とは金輪際戦いたくない!
でもこのフロアにマリクの最強装備の素材あるからそれを手に入れないといけないし…

と思ったら2回目の挑戦で目的の素材が手に入った、よっしゃーー!!
もう2度と来るかこんな場所


フロア8のボスはなんとパスカルの姉さんのフーリエ
フロア3のコハク以来、久しぶりの人間タイプのボスだ
しかし相手は1体だけかと思いきやフーリエ本人とその相棒のモンスターが別々に出現してくる

フーリエは術攻撃してくるのかと思ったらパスカルとまったく同じアーツ技を使ってくるばかりか、秘奥義までパスカルの技を使ってくる
パスカルの技は遠距離から攻撃可能というだけでなく、地面の下や背後など思わぬ場所から攻撃が飛んでくるので、慣れるまでは回避が大変
まずはモンスターは放っておいてこの厄介な攻撃をしてくるフーリエに攻撃を集中させて固めようとしたんだけど、味方が2人やられているのに気づいたときはもう手遅れで、間もなくして全滅
65000Ptのレアスタッフ+5を没収されてしまったorz

貴重なアイテムを失ったことを考えればリセットするのもありだけど、ここはレベル上げに費やした時間の方が価値があると判断
ゲームオーバー扱いになってプレイ時間がパーにならなくてよかったよ

でも高価なアイテムがなくなってしまったせいでフロア7以降に入れなくなってしまった
丹念に鍛えた最強武器なら300,000Ptを超えているのもあるけど、これをささげるとそのキャラはほとんど戦力にならないだろうなあ
そのキャラは戦闘に参加させないというのも手だけど、全滅してそのアイテムをロストするというリスクも考えると、やっぱり別の武器を鍛えて代用品を作った方がよさそうだ

そんじゃ、クリア済みのフロアに戻って、難易度変更で敵のレベルをあげてから戦闘をこなしますか


プレイ時間は90時間
あと10時間
ありますが、放置はしません
しっかりプレイして称号を集めます

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]