忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東方花果子のテストプレイと準備に追われていたので、今年に入ってから蒼神縁起は全くプレイしませんでした

しかし、予定どおり本日公開に踏み切れたので、肩の荷が下りた感じです

当然作品に対するクレームや不具合の対応という大事な仕事は残っているわけですが、今のところそういった報告は受けておらず、少し時間をもてあましている感じになりました

なので今まで頑張った分肩の力を抜こうと思い、蒼神縁起をプレイしました


なんと前のステージで倒した2人が同時に出現!パーティのレベルは47,8ですが、これからボスと戦います
事前に攻略Wikiでボスの攻略データは熟読してあるので、初見ですが対策と攻略法はばっちり準備してあります

玄爺松葉は1回目の時とはステータスが大きく異なっており、玄爺は1回目のHPの半分、松葉は1回目のHPの2倍になっている
まずは玄爺を倒すため、封魔針やロイヤルフレアで攻める玄爺はブレスや魔法による強力な攻撃を使ってくるので、HPの量を考えても玄爺を先に倒すのが正解だろう

両者ともに物理攻撃が効きにくく魔法攻撃が良く通るのでこちらは魔理沙パチュリーを主力とした魔法攻撃のみで攻めてみる
ボスは強力な物理攻撃を多用してくるので、打たれ弱い魔理沙やパチュリーが食らうと一撃でやられてしまう心配もあるが、アリスのシールドがあれば防ぐことは容易だし、指揮官に妹紅を適用すれば生存率はさらに上がる
玄老は瀕死になると甲羅にこもって耐久力が上昇するが…あるぇ~、直後にとどめさせたよ? 霊夢の封魔針は甲羅の影響を受けなかったらしい









松葉が一人になるとこのようになるが、魔法で攻撃すれば問題なしパチュリーは精霊魔法を最大にすれば魔法が連続発動 合計3500ダメージでとってもハッピー









対策が万全だったので楽勝でした^^おおーー、ここが次のダンジョン!









うわーー3パーティ制かよ!!彼女達は水中戦もできたという新設定w 次回の原作シリーズは水中が舞台と勝手に予想している









出ちゃった!
パーティ分割は永遠亭だけではなかったのだ!

しかも今回は12人のパーティを3分割しなければならない
ちょっと待て、1パーティの枠は指揮官を含めたら6人だから、フルメンバーでは挑めないということじゃないか!

だが大丈夫、こういうダンジョンでは1パーティに主力を集中させて、そのパーティに3ルートすべてを攻略させればいいのだ
道中のザコ敵をせん滅したら、装備の整っていないパーティでも中継地点まで到達できるというわけだ


さて、いよいよもって終盤のダンジョンですね
早いとこクリアしてしまって、その後は残暑を買ってプレイしたいものです

プレイ時間は69時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620]  [619]  [618
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]