忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ToGf難易度カオスガルディアシャフトを攻略

流石に道中のザコキャラもカオスだと相当手ごわい
術技のカウント数を稼いでいる余裕なんて全くないので、仲間の作戦を状況に合わせて変更し、あらゆる状況に対処できるような態勢で挑まないと戦闘に勝利することさえ厳しいです

ラスボス直前まではカオスのまま進めましたが、ラスボス戦はトロフィーのイヴィルクリアを取得するため難易度をイヴィルにしました
カオスだと勝てる自信ないし…

とは言ってもイヴィルのラムダ・アンゲルスも相当強いですよ
序盤で90ヒットつないで与えたダメージがリープウィル1回で全回復(約48000回復)された時は唖然としましたよ Σ(゜o゜)


ラスボスを倒してイヴィルクリアのトロフィーを取得したので、残るトロフィーはカオスクリア・フォドラクイーン1分撃破・エレスポットマキシマム・グレイセスマスターの4つです

カオスクリアはゾーオンケイジでレベル上げした後に挑戦します
エレスポット現在9500なので、MAXまであとちょっとです

フォドラクイーンは、戦うためには未来編を攻略する必要があるのですが、そのトロフィーを得るためだけにやるのは少々時間がかかって面倒くさい
そこで、2周目の未来編のデータがあるので、そのデータを使ってフォドラクイーンを1分で倒せないかやってみることにしました
平均レベルは88、まだスキルを十分に習得していない状態ですが、大丈夫なんでしょうか?

やってみたところ、全然無理だということが分かりました
まずパーティのスキルが十分そろってないのと、レベルが低いので戦闘力が足りない
それとフォドラクイーンの第1、第3形態で花が邪魔でこちらの攻撃が当たらないというのも大きな問題
大体難易度をイージーにしてもHPが24万以上もあるのは多すぎるって

正直どうすればいいのか分からなくなったので、ニコ動とかようつべで参考動画がないか調べたけど一つもヒットしなかったし
え~誰もやったことないんですか!?1分以内撃破

残念だったけど一応攻略ウィキには方法が書いてあったので次にやるときはこれを参考にしますが、いずれにせよまずはゾーオンケイジでパーティを鍛えなくては

う~んあと少しでグレイセスマスター取得してグレイセス卒業できると思ったのに、またゾーオンケイジをやり込む羽目になるとは… 先はまだまだ長そうだ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
詰まってるみたいなんでアドバイスです♪
グレイセス頑張ってますね~

カオスクリアはLv90あればいけますw
基本はアワーグラス連打で相手の時間を止め続けることです。そのためにアイテム係(私の場合シェリア)にアワーグラスの効果時間2倍の称号つけてひたすら使う、ほかのメンバーは攻撃力重視で選抜する、そのメンバーの称号は秘奥義ダメ+40%にする。

フォドラクイーンはシンプルでいくならLv100あればいけると思います。
戦法はラムダのときと同じで。
メンバーはアスベル・マリク・リチャード+誰か、この誰かにアイテム係をやってもらいます。

私はこれでいけたので、きっと勝てるはずですw

プラチナ取得まで頑張ってください♪
FEファン 2011/02/14(Mon)20:07:39 編集
Re:詰まってるみたいなんでアドバイスです♪
おお~!
分かりました、頑張ります!

でも2周目の未来編のデータも3周目の本編データもパーティのレベルが足りないので、ゾーオンケイジでレベル上げしてから挑戦することにします。
アドバイスありがとうございます(^^)
【2011/02/14 21:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]