忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の平日はなぜかバイトがないので一日中こたつでパソコンしてました
いいじゃん、他にやることないんだからw



それと、右にあるブログパーツにお天気キャスターの文ちゃんを住まわせてみました
かわいいですね ♪



それにしても東方神霊廟、楽しみですね~ (^^)
時間がたつごとに検索のヒット数が少しずつ増えていくのを見てwktkしてますw

やっぱり東方を知ってる人ならみんな注目しますよね!
来週の例大祭で体験版が配布されるけど、当然のことながらショップ委託はないのでプレイするには現地調達するか、あるいは例大祭に向かう知り合いか誰かに頼んで入手してもらうかのどちらかになりますが、私はどっちもちょっと無理っぽいので、7月あたりにWeb版が公開されるのを待つことにします

でもやっぱり内容は気になるので、例大祭が終わったころに動画サイトでプレイ動画を見たいと思います
気になるのはやっぱりBGMとボスキャラですね
星蓮船の時も体験版で先行登場した3人は、完成版が出るまでの間すごい人気でしたもんね


それで神主ブログで公開されたスクショをもう一度じっくり観察したんですが、そしたらタイトル画面の項目数がいつもより多いことに気づきました

これ、永夜抄のスペルカードプラクティスが復活したんですね!!

スペルカードプラクティスと言うと永夜抄独自のシステムで、本編やEXのスペカを練習できるだけでなく、このモードでしかプレイできない超難関スペルも用意されてるという非常にありがたいシステムでした
このモードがあるおかげで永夜抄のプレイ時間のみ他の作品よりも突出して多い
ので、次の神霊廟も長時間楽しめそうですね



ところで、グレイセスfをクリアしてから10日くらい経ちますが、今やってるゲームと言えば、東方文花帖けいおん!RPGくらいなものです
どちらも息抜き程度のプレイなので、グレイセス以降本気でプレイできるタイトルはやってません
もっぱらゲーム製作に時間を割く日々が続いてますが、数日前から1日に1話のペースでけいおん!!のアニメをみてます
RPGの出来があまりにも良かったのでみたくなりました
ムギの存在感と発言にはいつも驚かされ、笑わされ、癒されています
やっぱメインの中で誰が好きかと聞かれたらムギですねw
でも他の4人もそれぞれが強い個性と癒しポイント(萌え要素)を持っているので、やっぱけいおん!ってすごいなあと思います


そうそう、実は今日はゲーム製作の方はお休みしてます
東方花果子のバグ報告を受けちゃったんでね、修正した部分がちゃんと動作するかテストプレイをしているところです
久々に自分の作った作品を最初からプレイすることになったんですが、こんな内容で本当に皆さん楽しめたんだろうか?と時々不安になったりしつつも、ボス戦で悪戦苦闘しながらも楽しめている自分に気づいてちょっと安心したりしてます

っていうかこの作品のボス戦、運の要素が強いですよね(汗)
試プレで3面のボスに対して5回もリセットしたときは、「オレ作者なのになんでうまくいかないんだー!」とちょっと涙目になりましたorz

試プレは深夜あたりに終わる予定なので、明日のお昼までには修正バージョンをうpしておきますね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]