忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終盤まで進めたんだけど最近やってなかったのでラストまで進めてみた

今回の霊夢は終盤の大ボス役 秘宝の力が暴走してこんな姿に復活した女神役の早苗さん ステータスが最強すぐる









もはやスキルまでがチート さすが常識にとらわれない早苗さんラスダン 背景素材がすごくかっこいい これも作者の自作なのだろうか?









お前らか!!霊夢戦の時もそうだったが神奈子戦では戦闘BGMが東方原曲のアレンジ
BGMのアレンジもできるってやっぱすごいなあ

そして神奈子戦の画面写真のシーンでは、神奈子が攻撃する際にアニメーションがバトラーグラフィックのオンバシラに合わせるように表示される
通常敵が攻撃する時にはアニメーションは表示されないのだが、これは毎ターンバトルイベントを実行し、アニメーションを表示した後戦闘行動の強制を実行することで表現されている
オンバシラがオプションで登場 その発想はなかった
グラフィック面の演出もすごいし、ツクラーとしてのエディット能力も相当なもんですよ
同じツクラーとして尊敬します


それで神奈子を倒した後どうなるのかと思ったらそのままEDになっちゃった!
あれえ、これで終わりなの?
バトルイベントを使用した神奈子専用のエフェクト確かに話し的には終わってもいい感じだったけど、まさか神奈子がラスボスだったとは…
だって神奈子弱過ぎるもん
形態は3段階まであったけど、それぞれの形態で行動パターンが1つしかなったし、全体が瀕死になるほど強力な攻撃でもなかったので、毎ターン同じ手順をくりかえすだけの作業と化していた

EXステージは闘技場形式元ネタもこんな感じだったのかな?
それだったらしょうがないけど、その辺にこだわりがないならラスボスをもっとひねって強くして欲しかったな


クリア後はEXステージが解放
ステージといってもダンジョンではなく、闘技場形式で選択した相手と戦うという内容
もうちょっと遊んでみるとするか

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ルナティックモードだとラスボスの形態が追加され、めちゃくちゃ強くなりますよ
NONAME 2011/05/07(Sat)00:04:07 編集
Re:無題
え、そうなの? あ、そうか!
自分ノーマルでプレイしてたんだった!

ノーマルしかプレイしてない奴が難易度が低かったとか、馬鹿なことを言ってしまいました
原作者にはお詫び申し上げますm(_ _)m
【2011/05/07 08:33】
無題
斧に上げられているファイルがCRCエラーになっていてプレイできません。
うp希望なのですが・・・
NONAME 2015/01/03(Sat)20:41:33 編集
Re:無題
以下の原作者様のページからダウンロードされてはいかがでしょうか?
それ以上の対応は原作者様へお願いします。
http://toluda.blog25.fc2.com/blog-entry-97.html
【2015/01/03 22:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]