忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サブクエストで最高難易度の星8つの、ヒドラ姫を攻略ウィキを参考にクリアしました

ほかの8つ星のボス攻略も見てみたんですが、顔面蒼白の凶悪なボスばかり…

その中でも確かに、クイーンヒドラだけは簡単に倒せました
いや、ほかのやつとは戦ってないんでわからないんですが、多分絶対無理

こちらの平均レベルは75しかなく、装備も整ってなかったんですが、それでも倒せたということで一応報告しておきます(誰に?)

陣形はサンシャインランチで、アリスのマリオネットパラル連発で守ります
その前に重要なのが白蓮パワーダウンを入れることなんですが、1ターン目に入ってくれないといきなりパーティが崩壊することもあるので、ここで入らなかったらリセット

アタッカーはネイリング装備の咲夜と草薙の剣装備のリトス
早苗で攻撃、防御、抵抗、上昇強化を与え、白蓮はパワーダウンとメルトダウンを入れながら、手が空いたらホワイトホールやダークヒールで攻撃・回復
指揮官には魔理沙を置いて、咲夜のパーフェクト殺人ドールに合わせて八卦路を使用してダメージ増加を狙います

この戦闘で重要なのはクイーンヒドラの能力低下を維持することで、白蓮で上記の二つのバラエティを狙って入れられるかで勝敗が分かれます
パーティが低レベルだとパワーダウンなしでは耐えられないし、メルトダウンなしではダメージが低くてボム切れを起こしてしまうので
白蓮はアクセで誘発を上げるのももちろんですが、自身にハイパートリガーをかけることで能力低下の成功率を上げることができます
白蓮は成長により補助効果の持続時間を上書きできるようになるため、クイーンヒドラにかかっている能力低下が残り2,3ターンで切れるころから上書きを狙っておくと安心です

クイーンヒドラは報酬でオリハルコンを得られるだけでなく高確率で同アイテムをドロップするため、このクエストを安定してクリアできるようになれば強力な装備を量産できますね
今回は3回目の挑戦で15分かかって倒しましたが、次やるときはこっちのレベルも上がってるはずだからもう少し手早く倒せると思います


で、ニコ動でます氏による高難度クエストの解説動画を一通り見てきたんですけど、プレイ時間280時間超はパネえっすw
やっぱ全部のクエストクリアするにはそれくらい時間かかるのか、それとも先駆者だったからよけいに時間かかってるのか

私はどうしようかなあ
残暑ラスボス倒したらそこで止めておこうかなあ
ほかにもやりたいゲームいっぱいあるし

動画自体は解説つきで攻略ウィキ見るよりも圧倒的にわかりやすかったです
装備さえ整ってれば私でもやれそうな気がしてきたw
でも実際はどんなに完璧な装備でも運によるところもあるんだろうなー


それでしばらくレベル上げした後、新ステージの魔法の森(憎悪)を攻略、ボスのアビスドラゴンを倒しました
最初戦った時は強打が入るはずの草薙の剣でも0ダメージだったのでどうしたもんかと思いましたが、攻略情報の通り霊夢で光のランドパワー上げた後リトス、白蓮、パチュリーの光魔法のスペカ連発してたら倒せました
周りにわいてくるザコもパチュリーのロイヤルフレア1発で蒸発するから気にならなかったし

このボスイベントはメインシナリオのはずなのに会話イベントが一つもありませんでした
シナリオが飾りだというのはわかってるけど、ここにきて会話挿入するのもう面倒臭くなったんでしょうね
まあゲームをプレイする上では全く問題ないけどね


現在のプレイ時間は171時間
この一週間で20時間以上プレイしたのかー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]