忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば今ガンマンのLV29なんだけど、もしかしてTOキャラとのタイマンバトルで、遠くから銃撃ってれば相手はこっちに近づけずに結構簡単に倒せるんじゃね?
というのを思いついたので、脳内シミュレートをしつつまずはスタンと戦ってみる
前回から合わせて通算5回目、勝てるかなあ?

戦闘開始直後、両者にはある程度の間合いがあったけどこちらは射程内だったので最初から通常攻撃連打
最初のほうはスタンが魔神剣で反撃してきたので食らったけど、その後は一方的な展開
通常攻撃に加えてシャイニングレイザーやセッシブバレットを織り交ぜてスタンを全く寄せ付けず、そのままの状況で勝利できた!

なんだこれwww楽勝すぎるwww
もしかしたらほかのTOキャラにも同じ戦法通用するかも!?

というわけで、続けてアスベルにも挑戦
アスベル戦ではまずスペクタクルズでステータスを確認したんだけど、そのときの硬直で一気に攻め込まれて連携食らって死んだorz
容赦ねえなあ…

で、モンスター図鑑見てみたんだけど、アスベルの、というかTOキャラの情報が一つも載ってなかった
もしかしてTOキャラって図鑑に載らないのか?
じゃあ図鑑コンプのために危険を冒してスペクタクルズ使う必要はないってことだな
でも相手のHPがどれくらいあるのかは気になるけど…まあアスベルもほかと同じで20000くらいだろ

再戦時はとめどなく銃弾を浴びせてノーダメージで撃破
魔神剣で反撃しようとしてくるけど、魔神剣の発動よりもこっちの攻撃のほうが早いので封殺できた
やったあ、ガンマンつええ!

その後リッドも倒しておく
もちろんノーダメージで撃破


ガンマンのLVが30になっても特に何も起こらなかったので、次は盗賊になってみる
なんか転職繰り返してると全然LV上がらないんだよねえ
ほかのTOキャラはそんなのお構いなしにLV上がっていくから、こりゃあ当分はTOキャラに面倒見てもらうことになりそう
だってほら、一応下級職は全部LV30まで上げといて、なれるものにはなれるようにしておきたいじゃん


依頼をこなしながらある程度LVが上がったら、カダイフ砂漠の帰らずの荒野での重要任務を受ける
ここでは以前倒したサンドワームというボスが道中大量に配置されており、これらを倒さないと先に進めないようになっている

サンドワームと始めて戦ったのはだいぶ前のことだから、あの頃よりは簡単に倒せるようになってるんだけど、2回、3回と連続で戦うとTPもアイテムも尽き果ててかなり厳しくなる
同行者がユーリとすずなんだけど、フレンだけを回復役とするのはすこし無理があったか
面倒だけど1,2体倒したら船に戻って回復することにしよう

っていうか何体いるんだよこいつら!
軽く10体近くはいるよね!?
まあこういうボスラッシュは普通のザコ戦よりは楽しいし、戦ってるうちに戦い方にも慣れてくる
とはいってもボスが頭から突っ込んでくる攻撃食らうと300以上食らうのはきついぜ


任務から戻るとイベントが発生
ヒトの祖が残した遺構、ヴェラトローパへ行くためには、ヴェラトローパのドクメントが必要なことがわかる

そんなこと言ったってねえ、これから行く場所にしかないものをどうやって手に入れるんだ?
それが手に入るんだったらこんな苦労しないよ

その後のイベントではカノンノが描いた絵をセルシウスに見てもらうことに
しかしヒトよりも多くを知る精霊ですら、カノンノの絵は見覚えがないという

やはりカノンノが見る景色は妄想なのかと思ったそのとき、なんとカノンノが描いた絵の一つが、これから行こうとしているヴェラトローパのものであることが判明
まさか、カノンノはヴェラトローパについて何か知っている?

リタの手でカノンノのドクメントを解析すると、ヴェラトローパへ行くために必要なドクメントが見つかった
なぜカノンノの中にヴェラトローパのドクメントが?
精霊ですら知りえなかったヒトの祖に繋がる情報を持っていることに、セルシウスは驚愕しているようだった

カノンノに秘められた秘密が、物語を動かす重要なシーンでした

最初はそうでもなかったけど最近になって特にこう思う
カノンノ可愛いよカノンノ


プレイ時間は24時間、クリアしたクエストは88

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
盗賊とガンマンの組み合わせて一つ解禁されますね
装備のスロット&強化残数は気にした方が良いですよ
スロットが多ければ多いほど有利な効果を後々得られますし、強化残数が多ければスロットの入れ替えや素材による強化がしやすくなります

Lv上げたい場合は経験値+○%を複数の防具に付ければサクサク上げれます
因みに取得ガルド+○%は死にスキルだったり…
防具のスロットを宝箱ドロップ率+○とレア+○、スロット+○で固めれば資金には困らないので
櫻冴 2011/07/06(Wed)00:20:33 編集
Re:無題
盗賊LV30で海賊が解禁されました。
でもガンマンも必要条件ということは、他のクラスよりも強いんでしょうか?
そんな気がします。

装備のスキルとか強化は全然気にしてませんでしたw
鍛冶屋1回も使ったことないのでorz
でも経験値+スキルはわかりやすくて便利そうですね。
さっそく試してみます。

取得ガルド+が死にスキルなのはわかりますw
私の使い方が悪いのかもしれないけど、すでに25万ガルドたまってて一向に減らないのでw
【2011/07/06 06:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]