忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の記事でコメント返信したんですが、バカルテットのねがいごとの作者であるペンペン草様が私の記事を見てくださり、さらに私が製作中の東方六強戦のプレビューと宣伝をご自身のサイトでしてくださいました!

そこで、ペンペン草様に相互リンクのお願いをしてみたところ、快く承諾してくださいました!

単純に自分の作品が広まって知名度が上がるのはうれしいですけど、それ以上に私が求めているのは、私の作品をきっかけに知らない人とこうして繋がりあうということ

おかげでツクール製作の副産物として、お金では得られない大切なものを得ることが出来ました
本当にありがとうございます(^^)


あと、リンク先が少しおかしかったので直しました、ゴメンナサイ(-_-;)


さて、バカルテットは4面の攻略から
このステージは味方が一人でもやられるor滝から落とされると即ゲームオーバーなので、何度もやり直す羽目にorz
まずは敵の吹き飛ばし攻撃の対策を考えないと

マップ上で表示できる作戦目的のヒントで、リーダーは吹き飛ばしの影響を受けないそうだ
これかなり重要ね

そして、春夏秋冬戦争の冬マップをクリアするともらえるレティのお守りは、装備すると敵の吹き飛ばしを無効化する効果がある
一見地味な効果だけど、ここで使わずにいつ使う!?

ミスティア飛行系なので滝からは落ちないし、チルノリーダーだから吹き飛ばし無効、そしてリグルレティのお守りを持たせたので、4人中3人に吹き飛ばしの対策ができた
あとはマップ上部で出現する大量の増援をさばききればOK

守矢の神社に到着 清楚早苗とはオープニングの夢の中で出てきた人物で、東風谷早苗とは別人河童がそんなものを? ということで、早苗さんと一緒に確かめに行くことに




ここからはインターミッションで熟練を消費した強化が出来るぞ



6面は色の濃い橋の上で待機すると足場が崩れて水に変化 後続のユニットが進みにくくなってしまう7面は河童の工場内 出くわした三姉妹と共闘することになった!








ルーミアの説明口調はナイスw発動条件不明 味方全員が連携に参加する超絶奥義!(ミスティア撃破されて不在だけどw)








15マス以内全ての敵に大ダメージと多数の状態異常を与えるという酷い性能パネェwwwチルノがピンチになるとコマンドで大妖精を呼べる 初めて呼んだ!やったね!








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]