忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅魔館・白玉楼・永遠亭の従者という妙な組み合わせだが、美鈴に加え5ボスが2人もいるなんて!8面妖夢・鈴仙・美鈴の3人と同時に戦うことになる

美鈴はともかく、本家では5ボスを勤めた妖夢と鈴仙は、1,2ボスの集まりであるバカルテットにとっては強さの格が違う超大物

しかし、バカルテットもただやられるだけではない
初見殺しの一閃はまさかの即死攻撃! 使用回数は1回のようだが、出来れば食らう前に倒したいここまで来る間に幾度となく強敵を打ち倒し、その動きを学習してきた
もはや本家で主人公に虐げられてきた1,2ボスではないのだ


BGMはあの「東の国の眠らない夜」
二次創作作品ではここぞというときに用いられることの多い人気曲であり、今回もいい感じに気持ちが高ぶります
鈴仙は遠距離攻撃と状態異常が得意 特殊能力の絶対回避+25%はキツイな
バカルテットの意地と誇りをかけた頂上決戦が今始まるッ!


美鈴は弾幕の射程が短いので、ルーミアムーンライトレイで遠距離から吹き飛ばしてやれば、こちらに手出しが出来なくなる

美鈴の攻撃は射程が短いので吹き飛ばしで距離を開けさせると良さげ妖夢P属性を持つ攻撃に対し50%の確率で反撃するので、P属性を持たない攻撃か、反撃不能の攻撃でダメージを与えていく

そして鈴仙は遠距離攻撃が得意なキャラで、ルーミアの遠距離攻撃にさえ強力なスペルカードで反撃できるほどの射程を持つ
さらに隣接して攻撃すると、最高の攻撃力を持つルナティックレッドアイズで反撃してくるため非常に危険
妖夢の攻撃 スペカ名が表示されてカッコイイ!
しかし、鈴仙の武装を見るとわかると思うが、鈴仙は2マス先の相手に対して攻撃できる技を持っていないため、鈴仙から2マスはなれたところが死角となり、一方的に攻撃できる

今までの戦いでも言える事だが、個々の戦闘能力が低いバカルテットは、強敵とまともに戦うと反撃で返り討ちにされてしまうので、可能な限り反撃を受けない手段で攻撃することが最重要となる
一人撃破するとイベントが挿入 バカルテットが奮起する

まずは妖夢と美鈴アイスソードやムーンライトレイで吹き飛ばしつつ、鈴仙を追い詰めて射程2の技で攻撃を繰り返し撃破


そして3人のうち2人を撃破すると、BGMが永夜抄のラストワードのものになり、最後の一人が本気を出してくる
2回目のプレイでみょん撃破!残るは一人!今までに与えたHPは全回復し、特殊能力の追加で戦闘能力が上がるので、誰を最後に残すのかも重要になる

私が最初やったときは妖夢が残ったんだけど、そしたら妖夢ダメージ7000の小範囲攻撃を使ってきて壊滅したので、これはアカンということでリセット

最後に残った一人はHPが全回復し、特殊能力追加で強化される次は妖夢を先に撃破して美鈴を最後に残す
美鈴が強化すると吹き飛ばしが効かなくなるので美鈴を射程外に追いやることが出来なくなるが、美鈴の攻撃は命中率が低いし範囲攻撃もないので、反撃を封じつつ攻撃し続ければ問題なく倒せる


いやーー厳しい戦いだったけど全員生存で勝てた!
3人は河童の機械を破壊するために行動していたのだこれは達成感大きいぞ!


9面 チルノが暗闇の中みんなとはぐれてしまう9面は冒頭のイベントでチルノが罠にはまり、暗闇の中孤立した状態で正体不明の敵に追われてしまう

このときチルノは複数の状態異常にかかっており、攻撃はおろかプレイヤーが操作することさえ出来ない

仕方ないので数ターン経過を見守ると、イベントにより仲間たちが駆けつけてくれる
ルーミアが来てくれた!なぜかリボンを取ってEX状態になっている迫り来る大量の敵を蹴散らしつつ、チルノと合流して守ってあげよう


最初の敵を全滅させ、3人でチルノに話しかけることでチルノの状態異常が解除される
そして4人そろったところで新手が出現し、第2ラウンド開始となる

そういえばチルノ以外はみんな夜行性だから暗闇でも平気なんだったフィールドは全域が暗闇に包まれており、敵味方全てのユニットは暗闇状態で命中率が低下する
しかしルーミア、リグル、ミスティアもともと暗闇に潜む妖怪なのでその影響を受けない!

出現する敵の数は多く、いきなり全方向を包囲されてしまうが、バカルテットは4人そろったことで気力が上昇するほか、ステータス補正により戦闘能力が大幅に上昇する
9面をクリアすると、さらに難易度の高いサブミッションが選択可能に!もはやこの4人、向かうところ敵なしだ!

仲間同士が絆を深め合う、心温まる良いミッションだな~(^^)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]