忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9面をクリアすると高難易度の春夏秋冬ステージがプレイできるようになるので、メインシナリオを進める前にまずはこれらをやってみることに

春面 大量のリリーに公開処刑されるっ!!!しかしこれが修羅の始まりだったとは…


春面は大量のリリーホワイトとリリーブラックに集団リンチされるという公開処刑を受ける ('A`)

1体1体の戦闘力は低いとはいえ、単体のLVは向こうのほうが高いので、数の暴力と言うよりはレッドカード級の反則

1体も撃破できず白旗を振る… 無理ゲーだよこれorzブラックは射程が3なのでまだいいけど、ホワイトは7,8マスのところから高火力の遠距離攻撃を容赦なく一斉射撃してくるから、これに耐えろというのが無理

何の突破口も見出せないまま負けを認めることに…


夏面 最終鬼畜ドSゆうかりん降臨!! みんなリグルを置いて逃げるんだ!(笑)新規追加されたステージの鬼畜さを春面で思い知ったところで次は夏面をやってみる

大体予想はついたけど、やっぱり幽香と戦うことになるのかorz
敵は一人だけど絶望的な戦力差 あんたがラスボスなのかー!?
おそらくではあるが、幽香から10マス以上離れた全てのユニットは花鳥風月で死刑宣告が下る
しかも…(鬼畜要素が多すぎるので省略)


HPを30000まで減らすことは出来たけどそこで力尽きましたorz

秋面 秋姉妹を怒らせてしまいました
秋面秋姉妹が相手

シナリオで登場したときよりも強くなってるけど、この程度なら倒せる気がする…


しかし忘れてはいけない
この第2次春夏秋冬戦争、そんなに甘いわけがないということを

オンバシラアァァーーーーー!!!
ちょっ、何呼んでんですか!!?
呼ばれて出てくるんじゃねーよ!!
うわーー終わった!
バカルテットの活躍はここで終わるんだ!

でもただで負けるわけにはいかねえ
せめて神奈子の攻撃を受けてその力の程をはかってやる


神奈子マウンテンオブフェイスで大ダメージ&こちらのユニットが神奈子の隣に引き寄せられた上行動不能にされるという無茶苦茶な攻撃をしてくるが、ミスティアに持たせたEX早苗の効果で2回行動発生、1ターンで2回回復して態勢を立て直す

さらにチルノパーフェクトフリーズのクリティカルで神奈子を凍結させるなどの幸運に恵まれる

秋姉妹は邪魔なのでルーミアムーンライトレイで吹き飛ばそうとするけど回避が高くてなかなかあたらない
まあ秋姉妹の攻撃力は神奈子に比べればたかが知れているのであまり気にしなくてもいい

っていうか秋姉妹に与えたはずのダメージはいつのまにか回復しているので、ここは神奈子を集中攻撃するしかない


そんなこんなで粘ってみたところ、神奈子のHPを残り1500にまで削ることが出来た!
あと一撃攻撃を当てれば撃破できる!
と思ったけど神奈の特殊能力により、HPが残り4分の1になると防御と回避が30%上昇するため、半端な攻撃を当ててもKOできないし、強力な攻撃だと命中確率が20%以下になって全然信用できない!

外れたら反撃が痛すぎるから絶対に命中して一撃で倒したいのが本音
でもどうする、どうすればいい?

とりあえず命中率が最も高く、なおかつ撃破可能な技を見つけたらクイックセーブ
あとは攻撃がヒットするまでロードを繰り返す
セーブ&ロードという邪道な方法で神奈子撃破! やった、修羅編初めてクリアできた!
戦闘結果はロードするたびに再計算されるため、邪道だけどこの方法で神奈子を撃破!
すると秋姉妹は残っていたけど戦闘終了
やったあ!クリアできたあ!!

最後のセーブ&ロードはともかくとして、あの状況に持ち込むまでの過程でラッキーなことがたくさん起こったから、実力ではなくて完全にまぐれだね
別にこの秋面が一番簡単だというわけではないと思う

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]