忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前復旧したPSNで、無料でPS3ソフトがダウンロードできるということでWipEout HDをダウンロードしてみることにしました

これ容量が1Gあるから落とすのに3~5時間かかる上、途中エラーが出たり、この暑さで本体の電源が落ちたりとトラブル続きで、なかなかダウンロードできずorz

そうこうしているうちにダウンロード期限がこの3連休で終了するとわかったので、それまでになんとかダウンロードを終わらせないとと思い、昨日ようやく成功しました

ちなみにもう1本はロコロコをダウンロードしたんだけど、謎ゲーだったので開始10分でやめた


WipEoutをプレイしてみると、ほとんどF-ZEROのパクリだったというww
自分昔GCのF-ZEROをかなりやり込んだので、レースゲームではF-ZEROが一番好きなんですが、結局Wii版のF-ZEROは一向に出る気配なかったなあ
結構期待してたのに

しかし驚いたのは、このゲームの車体やコースの雰囲気がF-ZEROと瓜二つだということ
違うのはブーストが使えない代わりにアイテムが使える程度で、スライド移動などの操作系やエネルギーの概念があるところなどがF-ZEROと同じ

まあソニーと任天堂がどう思っているのかは知らないけど、私はこれをPS3版のF-ZEROとして認識することにしますw


で、レース中の操作が同じというのは結果的にわかったことで、最初はマニュアル読んでも操作説明がなかったから困った困ったw
実際にレースしてもアイテムの使い方分からんから最下位w
結局オプションのボタン設定のところでようやく操作把握できたw

それで今一番気になっている機能が、レース中にハードディスクに入っている音楽ファイルを自由に再生できるというもの
ファイル形式もMP3でOKなので、パソコンから音楽をもっていってそこで流すというのもできそうだ

ってことは
レース中東方のアレンジやVocalBGM聴き放題じゃないか!
うわあなんだかワクワクしてきた!
今度やるときはゲームの雰囲気に合うようなハイテンションのBGM用意してみよ!
何が良いかな~?


とまあこんな感じで、タダにしては結構楽しませてくれそうな作品でした
暇つぶしや気分転換として十分役立ちそうです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]