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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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6章冒頭 安全な道を進んだのに文のせいで敵軍に包囲されてしまう
設定でゲームスピードを超速にしたらマップ上での戦闘もかなり簡略化されるんですね
この速度なら時間なくて急いでるときとかリセットでやり直すときとかストレスなくプレイできます

戦闘アニメは見ごたえあるから、初見プレイ時やボス戦時はONにしてますよ
文とはたては強制出撃で、最初から自軍として操作可能

6章ではとらわれている早苗を救出することが勝利条件

早苗が人質にされて諏訪子バカルに従わされているということは、早苗は原作のミネルバの妹、マリア役か?
ということは前のマップの輝夜は違ったってことか
初期配置で南北をペガサスとソシアルで固められ非常に厳しい戦況輝夜はオリキャラなのかな?
ん~わかんない


ただ、マリア役の早苗が主人公ののファンだという設定は原作と変わらないようです



まずはこのようにして壁役で安全地帯を作り、弱いユニットを守ろう2ターン目開始時 近づいてきた敵を一掃し、もう1ターン耐えればひとまず安定だ









ボスを倒して扉を開けると後方から増援が出現 結構強いので経験値稼ぎはほどほどに橙に抱きつく早苗さん 橙、そこ俺と変わってくれ!









商業都市コウリンドウにて橙の捜索をする敵軍 霖之助はどちらの味方なのか?7章
には闘技場がある
でも現段階では踊り子がいないため1ターンに1キャラしか利用できないから稼働率はよくない

掛け金を支払った段階では敵の兵種やLV、装備している武器などの情報が分からないので、戦闘が始まった直後、画面に表示される情報から瞬時に勝てるかどうかを判断し、次のターンに1%でもやられる可能性があればキャンセル連打
俺の嫁キターー!初期LVは低いけど育てたら化けるぞ、絶対

今回は敵の強さや武器がかなり強めに設定されているので、ステータスが高い精鋭ユニットでも勝てる確率は五分五分
あまりムキになってやり続けると所持金がなくなってしまうかもしれないし、事故死の危険性も高まるのでほどほどに


対戦相手は強敵だけど得られる経験値は多い8章冒頭 今度はレミリアの王国?モリヤンへの道のりは遠いな









ここで霊夢登場!でも今回は単なる脇役止まりw
8章
ではなんと霊夢が登場!
しかも賞金稼ぎでクラスは踊り子、シナリオにも全くからんでこないという完全にサブキャラ扱いw
主人公の欠片もないw



フランはバーサーカーかよ!上級兵種のはずなのにステータス低いな

でもクラスは再行動が使用できる唯一の兵種、踊り子で、今後のマップでは間違いなくレギュラーメンバー確定
専用クラスとして特別な扱いを受けるとは、さすが霊夢、さりげなく美味しいポジションについたなw

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