忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次は冬面をプレイ ここではいったいどんな修羅が…冬面レティが相手

毎ターン出現する雑魚をさばきつつレティにダメージを与えていけば良い

ザコは大して強くないので、敵がレティ一人と考えれば夏面の幽香よりも簡単
ただ、レティのHPが半分以下になると強力なZOCが発生してこちらの移動が極端に制限されてしまうので、バカルテットリンクを放つときの位置取りが難しくなる
レティは毎ターン氷片を2体召還 これらを全滅させてから出ないとレティに攻撃を当てられない
とはいえ、レティの攻撃力はそれほど高くないので、チャンスがあれば反撃覚悟で大技をぶちかましていけば勝てる



10面魔理沙アリスが相手

冬面をクリアすると最強のチルノウエポンをもらえる コスト0でこの威力はチート!こちらの行動によっては雑魚敵が出現するけど、これを利用すると魔理沙と戦うときに役に立つことが後でわかった
自分は敵が出現したらすぐにリスタートしたのでw
10面は敵がいない状態から開始 色の違う床に乗ると敵が出現するので注意
魔理沙とアリスの強さだけど、バカルテットは修羅編をクリアしたことでかなりLVが上がってしまい、敵よりも10以上高いのではっきり言うと楽勝でした

でもクリアしたと思ったらアリスの人形が出現してこれが思ったより強かったのですこしびびった
うわーーマリアリきたー!
私の場合は魔理沙を先に撃破したことでアリスが本気を出したようだから、アリスを先に撃破してたらまた違った演出があったかも

本体が倒れてもなお攻撃してくる半自律人形




11面冒頭 さとりーーー!!



なぜそうなるッ!? 結局戦うのか11面はなぜかさとりと戦うことに

敵はさとり一人で、LVも依然こちらのほうが上回っているので苦戦することはなさそう
何も起きなければの話だが…

すると、1ターン目終了時にさとり幽々子の弾幕を想起してくる

さとり初期状態 このときは自分のスペルカードを使用してくるな、なんだと!?まさか、想起!?








幽々子の弾幕を想起した!説明にミスティアのトラウマとあるから、ほかの3人だと別のキャラの弾幕を想起してきそう

で、さとりのターンでギャストドリームを放ってきたんだけど、技を放ち終わるとエラー落ちする

……え?
ギャストドリーム使用後 エラー落ちしましたorz
どうやらバグのようですな

つまりあれですね、ギャストドリームは発動した瞬間ゲームオーバーという仕様だと思えばいいんですねw
今度は霊夢のパートナー妖怪の弾幕をまとめて想起!だったらこちらはギャストドリームを使わせないよううまく立ち回るだけです
あるいはリスタートしたらほかのキャラを想起してくるかもしれないし
フランのフォーオブアカインドを想起して分身!!チート乙!!うっそ!?本体倒したら終わりじゃなかったの!?畜生!








いやいやいや元祖マスパはバカルテットの弾幕じゃないから!クリア後 さとりのペット自慢を聞いて動き分かっちゃったよw





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]