主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
知ってる人も知らない人もいるでしょうが、私にとっては嬉しいニュースです

長編RPGの製作で有名なサークル、はちみつくまさんの夏コミでの新作情報が公開されました



このサークルの作るRPGはほんとにすごいので、宣伝としてバナー載せておきます
公式HPへ


私の場合、俗に言うはちくまRPG東方冥異伝シリーズから始めました。かなり最近の作品で、3作品とも持ってます。
無印、零はそれぞれ2周しましたが、スラッシュバスター30Fで止まってます。こっちはあんまりおもしろくなかったので… 時間があれば再開したいとは思うんですが、その時間がないからなあ。
あとは、公式HPから無料で入手できるKanonRPG~久瀬の逆襲~もやりましたが、こっちはラスボスが倒せなくてギブアップしましたorz

そんなわけで、昔からはちくまRPGをやってるわけではないのですが、サークルのRPG製作の技術と熱意は尊敬に値します。マジリスペクトです。


実は私、今度の作品も東方関連を期待してたんですが、全然関係なかったですね、はい…

新作RPGはじめてのきせかえは、二次創作とかではない、はちくまオリジナルの作品だそうです。
俺の嫁システム だそうです
ゲームの主人公はドラクエ9みたいなキャラメイクにより自分だけのキャラを作るそうですが、そのキャラメイクの際のエディットパーツの種類が半端じゃなく多い!
例えば髪パーツだけでも約900種類あり、組み合わせることでなんと約450000種類の髪型が作れるそうです!!
ってことは、全部のパーツひっくるめると億単位、いや超単位…いやいや、もしかしたら次の単位行くかも。(次の単位って京だっけ?)
にわかには信じがたい数字ですが、それをやってのけるのがはちくまクオリティ!
これは下手したらキャラ作るのに数時間かかってしまいそうだ!悩み過ぎて!

しかも登場するアイテムの数も20,000,000を超えると謳っています!アイテムに素材や魔法を付与できるためだそうです。


いや~この2つの例をとっても、もはや市販のRPGの領域をとうに超えています!流石です!まったく期待を裏切らないボリュームです!
あーー宣伝したらますますやりたくなってきた!次のコミケでは絶対これ買うぞ!!

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 4
8 9
13 16 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・テイルズ・アイマス
自己紹介:
最近やってるソシャゲはFEH、モバマス、ミリシタ、艦これ。
[2017/4/25] スパムコメントが激しいので対策のためコメント投稿時にパスワードを設定しました。
パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけしますm(_ _)m
最新コメント
[08/21 名無し]
[08/21 natuki]
[08/21 名無し]
[08/20 natuki]
[08/18 natuki]
P R
バーコード