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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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隠しダンジョンのマグナ・ゼロは最深部の黄金魔剣士を倒すごとに階層が増えていき、3回目で30層まで増えます
そして黄金魔剣士だけでなく、ザコキャラのステータスも上昇します
難易度ノーマルのままなのになぜかHPが多くなってる気がするのは気のせいじゃなかったんだな

黄金魔剣士の3回目も撃破したんだけど、HPが1回目のときの2倍になってるし、攻撃力も9000とかあって、こっちのLVは95あったんだけどやばかったわ
まあ相手の攻撃パターンに慣れればあとはステータス高かろうがボコるだけなんですけどね


エリーゼの術でマグナ・ゼロの敵を滅殺し続け、全員のLVが99になったらあとはジュードの集中回避のカウントを闘技場で稼ぐ
30分で300回以上回避して最上位の称号を取得したら、いよいよ2周目のミラ編開始です

経験値2倍とかガルド・アイテムドロップ率・リンクゲージ上昇量2倍とか正直必要なかったんだけど意外とグレードの使い道が無かったので仕方なくこれらを導入することに
2周目って言っても結構普通のプレイがしたかったんですけどね

魔装具も一応引き継いだけど、メインシナリオでは普通にショップに売ってる武器を買ってプレイすることにします

難易度はハードで固定することにします


んで2周目始めたはいいけどアタッチメントがイベントに反映してて変なことになってたので元のデータに戻ってアタッチメントを再設定w


ミラ編はいきなり研究所に進入するところから始まるから、ジュード編と違って話の導入のような部分が無く、あっという間にゲームが始まったような印象
まあジュード編の最初のイベントはジュードの身の回りに関することだけだからメインシナリオにはあんまり関係しないんだけど、ミラ編だと話の内容が見えてこない部分がありますね
逆にミラ編でないとわからない内容もありそうですけど

っていうか2周目だからわかってはいたけど初期のミラ強すぎるだろww
あれ、おかしいな!?
これハードモードのはずなのに、LVも装備も初期のままのはずなのに敵瞬殺なんですけどw


危ねえ、もし1周目でミラ編やってたらこのゲームの戦闘難易度のバランスを疑うところだったよ
ハードにしても敵がクソみたいに弱い、絶対設定ミスだろって

それにこのときのミラの通常攻撃のモーションが今までと全然違います
剣は持ってるのにそれは使わず魔力で攻撃してる
さらに、四大がいなくなった直後は通常攻撃がすごいへっぴり腰になって、連携が出来ない単発攻撃になってしまいます
演出が細かいなあ

あと、戦闘BGMが違いますね
これ闘技場で流れてたBGMじゃん
そうか、闘技場で流れてた聴いたことのないBGMはミラ編の通常戦闘曲だったのか
BGMが変わるとだいぶ印象変わりますね

印象といえば、主人公によってOPやタイトル画面が変わるのは知ってたけど、メニュー画面やセーブデータの配色まで変わるとは
ここまで細かいとこが色々違うとなんか新しい気持ちでプレイできます

プレイ時間は70時間です

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