忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばさあ、ティポってあれどうなったの?
シャン・ドゥでティポが連れて行かれたときに中のデータ取り出されて初期化されて、その後もデータは取り戻せてないはずだけど、終盤に行くと誰もそんなこと気にしなくなるよね?

それにティポもいつの間にかデータとられる前の喋り方に戻ってるし…本当にそのままでいいの?

あ!もしかして、ミラ編やったらティポのデータ取り戻すイベント見られるんじゃね?
まだティポにデータが戻ったとは限らないけど、もしそういうことなら納得だわ


マグナ・ゼロは初回突入時は21層目で黄金魔剣士と戦うんだけど、2回目はダンジョンが5層追加されて、26層目で強化された黄金魔剣士と戦えます
HPはそれぞれ3万前後増加しており、攻撃力もジュードタイプにいたっては
8000を超えているので、LV90で魔装具込みの最強装備でも苦戦します

でも基本経験値が12万っていうのは大きいね
私はチキン南蛮焼きを食べて2倍にしてるから24万になるんだけど、マグナ・ゼロのザコ戦1回あたりの経験値は料理効果なしで約5000だから、ザコ戦を50回こなしたのと同じ経験値が得られるわけです
そんなにもらえるんなら経験値目当てでこいつを倒しに行くのも悪くないかも

そうは言ってもチキン食べてエンカウントリンクさせると1戦闘で2万もらえるし、リンクアーツ連発すれば30秒くらいで戦闘終了するから、結局こっちの方が楽に稼げるんだけどね


特性とサポートスキルの称号はジュード以外の11項目全てコンプしました
あとはジュードの集中回避なんだけど、これはレイアみたいにフラッシュガードで発動しないから、やっぱりステップで地道に攻撃回避するしかないんだよね~
これは通常戦闘よりも一人で戦える闘技場の方が稼ぎやすいかも

というわけで、あとは全員のLVを99にするため経験値を荒稼ぎ中
敵の撃破数が一番少ないという理由でエリーゼを操作してるんだけど、スキル効果に加えてミスティシンボルを装備すると術を詠唱しきる前に発動するくらい早くなるので、開幕に敵に近づかれる前にブラックガイドとかやっておくと初手で広範囲の敵に大ダメージを与えられます
しかもブラックガイドは即死効果もあるので面白いくらいにエリーゼの撃墜数が上がります
さらにローエンと組むとブラックガイドからのリンクアーツで派生するディフュージョナルドライヴが、スライドリンクアーツで瞬間発動出来る上、魔装具持ちだと広範囲に10000近いダメージ与えられるので、隙がない上非常に強力
しかも続けてブラックガイドを1,2回放つとすぐにゲージがたまるので、これを繰り返せばエンカウントリンクで
敵が一気に10体近く出てきても瞬殺できます

エリーゼすごいね!こんなに強かったんだ!

開幕から動かずに術だけ放ってればいいなんて楽すぎるだろw
もうジュードやレイアみたいに接近タイプのキャラは使いたくないかもww

ちなみにこんな調子でエリーゼを暴れさせてたら15分で軽く100体以上虐殺できます
これでエリーゼの魔装具をもっと鍛えないとね

プレイ時間は64時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]