忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneが復活したので今日はいつも通り音楽聴けました
昨日は音楽の無い1日を過ごしたからなあ、やっぱ音楽があるのとないのとでは心の充実感が全然違います


余談はさておき、ヴェスペリアのプレイ時間は30時間ミョルゾまで行きました

ヴェスペリアって話が長いよね、ボイスが再生される時間が
イベント続きのときは全部聴いてたらホントに時間かかって、45分間以上1度も戦闘が発生しない期間も何度かあるし
それだけ話の内容が濃くて、人物関係や話の背景が丁寧に描かれてるってことだから嫌じゃないんだけどね
むしろヴェスペリアのキャラの会話は楽しいから長くても聴き入ってしまいます

それに加えて、バウルで移動できるようになってからはサブイベントが多発するのでそれらをこなすために世界を回ってたら、長時間料理をしないことで発生するスキットを2段階目まで見られました
(2段階目は2時間、次の最終段階は5時間料理をしなかった場合発生します)

サブイベントの中ではダングレストのウェイターのアルバイトが精神的に疲れます
あれ難易度高くなったら紙に書いとかないと絶対クリアできないっしょ?
大体あの量の料理注文する客どもって何者よwバカじゃねえのw


ところで、ヴェスペリアは2周目以降は経験値を増やしてプレイするからその時は気にならなかったんだけど、結構LV上がりにくくないですか?
LV上げにかなり時間かけないと敵のLVに追いつけないし
攻略本見てみると、ダンジョンを進めても敵の経験値がなかなか増えないことがわかりました

そんな中、背徳の館のザコの経験値が異様に多いのですが、これは普通にプレイしていても気づくと思います
私はドンを追ってこの館に入る場面で、ここで2,3LV上げるようにしてるんですが、そしたら離脱しているカロルのLVが置いていかれるという罠が…

ここのザコは同LVの敵と比較して倍近い経験値を持っているため、かなり先に進んだときのダンジョンのザコと比較しても背徳の館の方が稼げてしまいます
第2部最後のザウデ不落宮まで進んだところで、ようやくこちらのザコの方が経験値が多くなります
っていっても実際はLV差による経験値補正がかかるから、いつまでも背徳の館で稼ぐことは出来ないんだけどね
私は経験値補正の存在なんてつい最近まで知らなかったから

グレイセスfの時は早い段階で気づいたから注意してプレイできたんだけど、ヴェスペリアはリザルト画面に次のLVまでの必要経験値が表示されないから気づけませんでした
でもLVが上がると経験値少なくなるっていう実感がないから、今度自分で計算して確かめてみよう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]