忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はたnは戦闘回数が3周目に入ると取得経験値がとんでもないことになり、ザコ1体分の経験値でLV1からLV9999までひと回りしてしまいます
その後も経験値は自重せずに肥大化するので、もはやはたてのLVを推定することは不可能です

霊夢に勝つには最低でも数百阿僧祇のHPが必要こんなすごいことになるんなら現在LVをどこかで確認できれば良かったのに
拠点で本を調べたらオーバーフローした分のLVもわかるとか

しかしこのゲーム、どこまではたてを強くすればいいのか?
霊夢を倒せるようになるにはどのくらい強くすればいいのか?
9周目の259戦目 経験値のケタが多すぎて画面に入りきってない!?霊夢の使う夢想封印は防御無視なので、はたての防御力の高さに関係なく、単純にこのダメージを超えるHPがあれば渡り合えることになります
だから、大体1000阿僧祇(1阿僧祇=10の56乗)くらいのHPになったら霊夢に挑んでみよう

戦闘回数が4周目に入ると、敵がはたての成長速度に追い付けなくなるので、ほとんどの敵の攻撃はノーダメージになってしまいます
9周目を終えた時のステータス 省略表示しないと正しく表示されなくなりますこうなると放置プレイ確定で、拠点に戻ることなく永遠に戦い続けられます
超高速キー押しっぱなしだと、
約10~15分で1周(260戦)できます
アクセサリーにえりーとをつけると、1周終えるごとにはたてのHPのケタ数が5,6ケタ増えます


9周目を終えると、気づけばHPが阿僧祇を通り越して那由他になってしまってたので、ここで霊夢に挑むことに
VS霊夢 先制攻撃で一撃のもとに霊夢を撃破!!勝った!第一部完!(第一部?)そこへ魔理沙が乱入 この流れは…ぬあーーー無量大数ぅーーー!!!wwwwwwひまじんだと!?それは今の私にとっては褒め言葉でしかないwww
霊夢を撃破すると一応はクリアです


メッセージではおまけは何もないと言われますが、このままゲームを続行すると、今度は魔理沙を撃破するためにLV上げすることになります

魔理沙が繰り出す攻撃の桁数は無量大数
これ以上の桁数の呼び名は我らが日本には存在しませんw


とりあえず私のプレイはここまでです
所要時間は5時間30分と、桁数が肥大化する作業ゲーにしては短時間でクリアできるので、今後プレイする人の参考になればと思います

ゲームとして面白かったかどうかは少しコメントしづらいですが、数の暴挙を楽しめる数少ない作品として、良い経験をさせてもらいました
桁数の勉強にもなったしね

でもこんな桁数社会に出てもまず口にしないでしょw
ましてや日常生活で役に立つことなんてw

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]