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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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東方六強戦の製作なんですが、最近はテイルズやダウンロードしてきた作品をプレイするのに時間をとられてあんまり製作が進んでませんorz
製作スケジュールが立てにくい難しい段階にあるのも原因なんですが、これのせいでモチベーションが上がらないんですよね…

でも昨日今日はちょっと頑張ってサブイベントのボスを2種類試作・完成
まだできてないイベント戦はあるけど、セーブデータの関係で試プレができないから後回しにするとして、次はクリア後のEXダンジョンを作ってみようかと

え?ラスボス?まだできてないよ?
だってまだ案が浮かんでこないし…(←やる気がないだけ)


まあまあ、製作の順番がメチャクチャでも完成版で正常に動作すればいいんだから、後回しでもなんとかなるさ
EXダンジョンのマップや仕様についてはすでに案がまとまっているので、まずはマップの方から作ってみようか


ところで今直面している心配事は、データベースのスキルのデータ数が結構いっぱいいっぱいになってきたこと
ツクールVXのデータ数の最大値は999なんだけど、今日のサブイベント戦の製作でスキルのデータ数が800を超えました
まだラスボスとかイベントボスとか隠しボスとか、用意しなければならないスキルはたくさんあるんだけど、ちゃんと納まってくれるよな…?


もしデータ数が足りなくなった時は、似たような性能のスキルを統合したり、使用頻度の低いスキルを削除したりして整理しないといけなくなるから面倒なことになってしまうなあ

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キリ番コメントが届いているのに気付かなくて返信が遅れてしまいました。
110000人目の訪問者、くろかさんのコメントです。

>人生で初のキリ番ゲットでしたw
>このサイトの説明を見て始めたゲームもあるのでこれからも更新頑張ってください。<(_ _)>


おお!私の紹介記事を見てプレイを始めたんですか!?
いやー、作品の良さがうまく伝わったようで良かったです。
これからも暇がある限りいろんなゲームの紹介をしていくつもりなので、それを通じてまだプレイしたことのない人たちと新しいゲームとの出会いを仲立ち出来れば素敵だなと思っています。

っていってもこのブログは本来ゲームのレビューサイトではなくて、私がその時々にプレイしてるゲームについての感想や進歩状況を書いていく自己中な日記にすぎないんですがねw
でも、作品のレビューを書くことでたくさんの方たちに見てもらえるなら、それはそれで嬉しいです(^^)

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