忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニーのアトリエはEDまで行ったので攻略本を熟読

すると主人公の仲間の一人であるリーズ姉さんが、前作の主人公と同一人物であることがわかりました!
なんだって~~!?

道理で…いや前作の主人公だなんて考えてもみなかったんだけど、錬金術に精通していることや、何か裏がありそうな人物像にもそれなら納得
なにより顔立ちもスタイルも良いので、アニーとリーズ、どっちが主人公向けなキャラかといわれれば私はリーズを選んでいただろう
実際リーズはお気に入りなので常時パーティに加えてて、LVも仲間の中では一番高くなりましたw


ってことは、ソフトを選ぶ段階でアニーのアトリエじゃなくてリーズのアトリエ買っとけばよかったんじゃん!
あ~~アトリエシリーズなら何でもいいやって安易に考えてはいたけど、主人公でいえばリーズのほうをやりたかったな~!

まあリーズのアトリエがアニーのアトリエよりもおもしろいという根拠にはならないけどね
でも同じような作品群からどれかひとつを選ぶ時には、主人公がどんなのなのかも判断基準のひとつになると思うんだよね


それで一番気になってたのはEDの分岐条件なんだけど、そしたら大会の結果は全く関係なく、EDにグッドエンドもバッドエンドもないことがわかりました
どんなEDも将来の可能性のひとつに過ぎず、どれが正史というわけでもない、あくまでマルチエンディングなんだということです

ただ、7種類あるEDの中でただひとつ、数多くの条件を満たさないと見ることができない上級者向けのEDがあり、これが真のEDだといわれればそうなのかもしれません
なので2周目をプレイする際にはこのEDを見るために動くことになりそうです
このEDが発生したら、マイスターに選ばれて玉の輿が実現するんでしょうかね?
それは実際にEDを見てみないとわかりません

…なんですが、アニーのアトリエのプレイは一旦ここまでとします
もしかしたらしばらくしたあとにもう一度プレイするかもしれません
今は他にやりたいDSソフトがあるので

そのソフトというのは4年前に買ったいたストDSですw
マリオとドラクエがコラボしたアレです
マリオシリーズのキャラがしゃべるのは違和感がありまくりだから正直好きじゃないんですけどねw

なにが面白いかって、格下の相手からお金を巻き上げる行為が快感でSっ気に目覚めさせてくれることですww
でもそういう状況に持ち込めるかどうかは完全に運なので、序盤は思うように行かなくて苦しい思いもさせられることに

株価の操作とかが上手ければある程度勝率に補正をかけられるんだけど、結局ゲームを左右するのはサイの目
でも難しいことは考えず、つらい目に遭っても気に病まずにゲーム進行に身を任せるというのも、たまにはいいもんです

最終手段はもちろん中断セーブからのリセットですがww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]