忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2周目をクリアしてスピードゲーマーを達成しました
クリアタイムは13時間でした
寄り道してたら意外とかかったな…


ラスボスを倒す際、秘奥義でとどめをさすと特殊演出が見られるので、1周目はユーリでやったから今回はHPが減ってきたところで操作をリタに切り替えてリタの秘奥義でとどめを刺したんだけど、特殊演出は発生しませんでしたorz
あれって
ユーリだけだったの?主人公専用だったの?
な~んだ、じゃあやっぱりラスボス戦は素直にユーリ使った方が良かったのか


さて、クリアはしたけどこの後どうしようか
とりあえず1周目で達成できなかったサブイベントを進めるか

追憶の迷い路と望鏡の墓所をどのタイミングで攻略するかが問題だな
望鏡の墓所の最初の層は敵のLVが低く、クリア直後のパーティLVでも楽勝なので先にここを攻略して十六夜の幽虚街に行けるようにしておく

それから大深度空洞帯のソードダンサーを倒しに行く
別にサブイベントを攻略するのが目的ではなく、そのダンジョンにある記憶術式が目的だ
ソードダンサーはそのついででLV上げのために倒しておく


大体片付いたら追憶の迷い路
今回は経験値が2倍なのでボスを倒した時の経験値は1体につき6万でどんどんLVが上がる

LVUPして嬉しいのはやっぱりSPの増加ですね
エクシリアの時は習得したスキル全てをセットしてもSPが余ってしまうということが起きたけど、ヴェスペリアはスキルの数が多く、セットするのに必要なSPも多いので、どのスキルをつけるか結構悩みます

1周した時の総経験値は約80万だったんだけど、200LVになるのに必要なのは約2600万
追憶のみで200LVにしようと思ったら30周くらいプレイする必要があり、そう考えるとここで得られる経験値はそんなに多くない
LV上げは望鏡の墓所の最深部のザコ戦も視野に入れよう
あそこなら経験値2倍だと数十万の経験値が得られるからね

あとは闘技場の団体戦の最高ランクが得られる経験値が多い
経験値2倍だと約34万
時間当たりの効率だとどこが一番稼ぎやすいのかはわからないけど、去年のプレイではこの時にパティのクリティカルモーメントで経験値が10倍になって大変なことになりました

その時の記事はこちらです

あのときはまぐれでああなったんだけど、今回はクリティカルモーメントを連発して狙ってみたいです
現在は追憶を2周クリアしたところで、パーティLVは89、プレイ時間は119時間です

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]