忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメージングシェフの称号を取り忘れていたのでイベントの発生条件である料理回数600回以上を達成するため宿屋に泊って料理する作業をくりかえす
本編プレイ中に100くらいは料理したと思うから500くらい宿屋に泊って料理することになる

料理はパティにさせてるんだけど、500回もあれば全料理マスターできるんじゃないかと思ったけど、その前に目標の600回に届いてイベントが発生しました
全料理マスターするのってパネエんだな…

このイベントでアメージングシェフを取得
これでうさみみもらえるかなと思ったらまだもらえなかった!
くそーあと何が足りないっていうんだ!?


調べてみたらラピードの世紀の大泥棒をとっていなかった
これはローバーアイテムでアイテムを100回盗むと取得できる称号
こういう戦闘におけるカウント数で取得できるタイプは1周目の内に全部取っておきたかったんだけど、こういうのもあることを完全に忘れていたよ

ラピードをワンセルフにして帝都周辺のザコからアイテムを盗みまくって25分くらいで称号を取得
今度こそうさみみ紳士用を入手しました

この段階でアイテム図鑑コンプリートのトロフィーを取得
あとはこの状態でハルルにいる研究員に図鑑を見せて偉大なるアイテムマニアの称号を取得できれば称号コンプリートのトロフィーを得られる…はずだったんだけど、まだとってないものがあるようで


くそう、最初の計画だとベルセルクをとってそれで終わりのはずだったのに、アメージングシェフから始まってまさかこれほど見落としがあったとは
3周目を始める前に未取得の称号を全部チェックしておくべきだったな
だって称号なんてゲーム進めてれば勝手に手に入るのがほとんどだと思ってたから、別に確認しなくてもいいかなあなんて思ってたんだけど…

結局まだとってなかった称号は温泉イベントで取得できるあでやか子町と黒タイツ、それからミョルゾの子供から取得できるイントゥザスカイでした
温泉イベントは計6回発生させないと最後まで行けないから面倒だったなあ
っていうか1周目で全員分のコスチュームとった段階でまだ称号もらえるイベントが残ってたなんて思わなかったよ

さて、イントゥザスカイを取得した時点で称号コンプリートのトロフィーが取得できました
ここで気づいたのは、コスチュームチェンジするタイプは称号を取得するタイミングが他とは異なり、称号取得のテロップが出る前の、イベント中にコスチュームが変化した段階で称号を取得する処理がされていたということ
イベント中にジュディスのコスチュームが変化した時にトロフィー取得のテロップが出たことがその証拠になりました


さて、あと取ってないトロフィーは全スキットを発生させるやつと、ウサギルド会員、そしてプラチナトロフィーの3つです
スキットの方はグレードショップで全開放してあるので今すぐにでも取りに行けます
プラチナをとるだけであれば、すきっとぷれいやーでスキットを楽しんだ後数時間放置してウサギルド会員を取得すれば完了


なのですが、これでプレイを終了する前にアンノウンで追憶の迷い路をクリアしてみたいと思います
アンノウンだとボスのHPが多いから、1周目は最深部に行くまで3時間ほどかかると思われ、その間セーブできないとなるとリアルタイムの事情も考えないといけません
なので3時間継続してプレイできる時間帯を作り、これに挑戦してみようと思います

プレイ時間は164時間

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]