忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13はずいずい話を進めていますが、シナリオ的にもシステム敵にも特筆すべきことがないです
せっかくのプレイ日記なのに…



どのRPGでも当たり前のことなんですが、ステージが進むごとに敵が強くなってもらえる経験値が増えるので、今回も回避できる戦闘はなるだけ回避して、早めに先へ進もうとしています
だって先に進んだ方が敵からもらえるCP増えるし、どうせなら短時間で効率的に稼ぎたい
本当に稼ぐとなるとそれは下界に行ったあとの話なんですけどね

でもこのゲームはボスとか敵に勝てなかったとしても、そのためにCPを稼いで成長させなければならないということがありません
要はキャラの強さよりもオプティマを使った戦略次第なんですから
だから今はCP稼ぎはせずにさっさと先へ進んでます

一応1戦闘あたりに得られるCPが多い敵グループがどれかくらいは確認してるから、そいつらがいた場合はこちらから仕掛けて稼いだりはしてます
そんな感じのプレイでも章の最後辺りに来るとアビリティは全部取得できてるから、それで十分なんです


余談ですが今作のキャラクター達はどうも好きになれません
グラフィックがリアル過ぎて逆に人間味がないというか、生きてる感じがしないんだよね
まあシナリオ的にも生死の境にいるような立場だからしょうがない…ってそういうことじゃないんだけど

会話シーンなんかではテイルズのキャラ達の方がよっぽど生き生きしてて人間らしい
それはあれか、表情が豊かだからか
そうか、FF13のキャラグラフィックに足りないのは表情差分だったんだな
っていってもテイルズはキャラゲーだからそっちの方がキャラに人気があって当然なんだけど

プレイ時間は9時間で、現在第6章のサンレス水郷を攻略中

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[1034]  [1033]  [700]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]