忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の一枚

構わん、俺が許そう さあ脱ぐんだ









大阪の仕事を進めていたら黄のプリンツェスマイリーを再び入手
突如として戦いの火蓋が切って落とされました

1個4000マニーでかき集めた鍵付きクローゼットはこの時60個まで溜まっていたので、早速40個を投入
勢いはあの時ほどではないにせよ、半日で20個が破られてしまったので、トレスレで大々的に募集をかけることにした
10個でも100個でも大歓迎って感じに

そしたら本当に100個出してくれる人いてビビったwww

100個の買い取り価格は40万マニー
私は少し前に高騰しているエナドリ10本を155万マニーで売却したところなのでマニーには余裕がある

そして最終的に200個弱の鍵クロが集まった
これだけあればとりあえず安心だろう

と思ったその後、別のPから大阪の衣装を交換しないかという提案を受けた
そう、タイプの違うP同士で衣装を贈り合えば、他人に勝負を挑まずとも平和的に衣装を集められるし、なにより鍵クロに撃退される心配がないのだ

私はそのPと何度かやりとりして、6色の内5色の衣装を揃えることができた
ああ、助け合いとは何て素晴らしい事なんだろう
衣装のコンプは今週から始まるイベントが終わった後にしようと思ってたんだけど、あと一つというなら今すぐ手に入れてしまおう
古賀小春、お姫様系の12歳 ロリコン好きにはたまらんw
ということで足りない色を2セット分奪ってきまして、コンプ報酬として手に入れたのがこの子→


わ、ちょ、可愛いじゃん!
なんか苦労して手に入れた甲斐があった気がする


で、そのまま3回中2回目のコンプ報酬もゲットしてしまいました

ユニット名とプロフィールで大阪衣装の交換を呼びかけてみたせいもあるのか、その後はめっきり勝負を挑まれる回数が減ってしまい、残ったのは200個以上の未使用の鍵クロ…
大阪衣装をコンプするためならこんなに大量のカギ要らなかったんだな…

う~んマニーがもったいなかったな
でもしょうがないじゃないか
だって最初の日は1日で200個以上消費したんですよ!?
もうそれがトラウマになってしまって、鍵クロ200個くらい持ってないと安心できないじゃないですか
う~む衣装の奪い合いが激しかったのは最初の数日だけだったのか
多分有力なPはもうほとんどが衣装コンプしてしまったんだろうな

やれやれ、しかたないからこの大量の鍵クロは次のイベント衣装かなんかが出た時に存分に使ってやるとして、それまでは持っておくか
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
奪えるタイプのゲームは大体そんな感じですよね
新エリア解放直後にしろイベント序盤にしろ連凹されるのはよくあるwww

まあ、奪える系嫌になったんで本腰入れてやらなくなりましたけどね
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/20(Tue)17:20:49 編集
Re:無題
今はもうすっかり狙われなくなりました。
それに衣装は交換すれば奪う必要もなく、平和的に集められるんです。
そのことに気づくのが少し遅かったみたいで…
鍵クロ200個も集めたのにどーすんだこれwww・・・orz

まあせっかく金払って集めたものだから、次の衣装コンプが始まるときまでキープしておきます。
その時は衣装に鍵50個くらいかけてSR+艦隊を撃沈させるんだww
あ~楽しみww
【2012/03/20 20:27】
無題
モバマスのイベ更新は確か二週間に一回でしたっけ?
あのくらいゆったりならコンプ狙いやすいですが、アイログは月四回毎週イベ更新ありますからね…
更にはファミ通GREEに限定アイドルカードダウンロード&投票用シリアルが載ったり別方面でも忙しいのは何とも……orz
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/20(Tue)20:53:39 編集
Re:無題
アイログってそんなにイベント多いんですか?
運営頑張りますね~

イベント多いのは楽しいけど、あんまり忙しいと通常のお仕事が進まないし、モバマスやってても1週間くらいイベント抜きでゆっくりしたいなあと思うことはあります。
アイログと違ってモバマスはイベント時の競争がとにかく激しいですから…
【2012/03/20 21:20】
無題
一週目にホワイトデー前半、二週目に後半、今がお仕事推進パズル、そして明後日辺りから新イベントで今月も四回やってますねwww
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/20(Tue)23:08:11 編集
Re:無題
なるほど、私は今月から始めたわけですが、私が始める以前もこんな感じで毎週イベントがあったわけですね。
まあ、次のイベントを楽しみにしつつマイペースでやっていこうと思います。

それよりもメインのモバマスは今日から前例のない新しいタイプのイベントが始まります。
8つのプロダクションでグループ分けされ、そこで社員全員を巻き込んだ総当たり戦をやろうっていうんですから、まさに聖戦!
誰もが戦力を整えるためエナジードリンクとレッスン用素材を死に物狂いで集めてますよ。
【2012/03/21 08:11】
無題
もし次が緊急アイドルオーディション4なら、ライブでCDsp稼げば無料で専用ガチャチケットやらその他報酬あるんで戦力増強にもってこいですよ
50CDsp稼ぐ毎に一枚付与されるので絆pt稼ぎつつガチャも回せる無課金者には素敵仕様ですwww
フルコンUR有りでコンプ対象がSR3枚、R6枚で構成されてるのでSRならMAX3200~4600くらいのが出ますね

まあ、A級辺りまで勝ち抜くのに総合25000は必要になりますけどf^_^;


それはまさに聖戦www
しかし、攻撃力と防御力って表記は何とかならなかったんだろうか……
歌唱力、演技力、表現力みたいにすればまだアイドルらしかったような
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/21(Wed)08:47:49 編集
[1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]