忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今やってるイベントはこんな感じです↓
現在開催中のイベント、通称聖戦は1週間にわたって開催されますが、これから毎日レポートを書いていくと思います無駄にかっこいいフラッシュ






今日の前半戦は試合時間が12:00~17:59の6時間

対戦相手は2戦0勝で順位はこちらよりも一つ下
なので序盤は軽く戦って様子を見ることに
試合時間が長いと最初から最後までコンボをつなげるのは難しいし、私も含めて皆さん日中は忙しいのでコンボは途切れがちに
そのため相手チームとの点差は徐々にではあるが広がっていった

しかし私は16時以降は自宅にいたので、ここでコンボ状況を常時監視できる体制に入る
コンボが途切れそうになったらすぐに私がバトルを仕掛けてコンボを継続させるのだ

そして副代表とコンタクトを取り、終了15分前にエナジードリンクを投入して一気にラッシュを仕掛けることにした
その前段階として副代表が終了1時間前に小ラッシュを仕掛けてくれたおかげで、相手との点差はかなり縮まった
あとは終了時間までにコンボを継続させ、コンボボーナスを最大にした上で総攻撃を仕掛ければ…!

とまあこんな感じで前半戦は見事に勝利
最後の30分は両チームともに激しい猛攻で一気に数万ポイントを稼いだけど、副代表の活躍もあって10000ポイント差で勝てた
私はコストの回復待ちをしてて、最後の8分でドリンク飲んで攻撃しようと思ってたんだけど、その時点ですでにこちらが圧勝している状況だったので私の出る幕はなかったというw

いや~素晴らしい戦いだった
相手が8位中7位だと思って油断してたけど、まさかこれほどポイントを稼いでくるとは
相手はドリンクかなり使い果たしてたようだけど、こっちはまだ余裕あるもんね♪
この戦いでポイントを稼ぎまくったおかげで、勝ち点が同数のチーム内では最上位、3位にランクイン出来た


後半戦は19: 00~22:59の4時間
これまでの試合では勝利チームに与えられる勝ち点はだったのだが、今回の勝ち点は3
なんとかこの1戦をものにしたいんだけど、ウチの主力は今回も仕事で参加できないそうなので、ちょっと厳しいかな~
私一人で突っ走っても勝てないだろうし

試合が開始したけど、私のコストが全快するには約120分かかるんだけど、休憩時間は60分だったのでまだ全快しておらず、最初はこちらから仕掛けず様子を見ることに
コンボはつながらないし、この間点差開くかな~と思ったら、相手もそれほど攻撃してこず、コンボが切れているのはどちらも同じようだった
これはしばらく停戦状態かな
多分相手も消耗してるんでしょ

こんな感じで1時間経過
この段階では相手の方が勝っているが、その差はわずか1000pt程度
もしこのまま終盤までもつれ込むなら私一人の力でも逆転できそうだ

まあそう簡単にいくとは思えなかったけど、この戦いは勝ち点が多いので、自分としては仕事で参加できない代表に代わって、この身を削ってドリンクを大量消費してでも勝ちに行きたかった
そこで終了15分前に私がラッシュを仕掛けることを宣言し、それに合わせて攻撃する用掲示板で呼びかけた
すると最強の副代表がその時間休憩を取って加勢してくれることになった!
これは勝てる!


そして運命の終了直前
私はスタミナやコストを無駄にしたくないので出来るだけタイミングをはかってから仕掛けるようにしてたので、最初から最後までラッシュをかけることは出来なかった
しかし副代表をはじめ他のメンバーが攻撃を合わせてくれたのでポイントが相手チームと逆転

しかしこれに対して相手も攻勢を強め、気を抜けばすぐに逆転されそうな状況に
少しでも点差を広げるために私もドリンクを2,3本投入して応戦する

残り時間が1分を切った後は十数秒おきにページを更新して戦況を見守っていたのだが、最後まで逆転を許すことなく勝利を収めることができた!
やったー、勝ち点3だ!
これで勝ち点による順位はグループ内3位
3位以内ならレアアイドルが入手できるので、とりあえずは入賞圏内に入れたというわけだ


さあて、明日は土曜日だからじっくり戦える~と思ったけど、生憎私はバイトが入っており、さらに代表と副代表も仕事で参加できないそうなので、明日の試合でどこまでポイント稼ぐかは掲示板で協議の上決めるとしよう

とにかく今日は2戦とも勝てて良かった!
皆さんほんとに乙でした~(^^)/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(´・ω・')なんかモバマスの方も大変そうですね
こっちはこっちで三連続パズルですが、MAX6000越えのMC目当てに初日からハッスルしすぎてますwww

しかしエリア100踏破してもパズルがフミカ以外1ピースずつ出ない('A')
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/24(Sat)01:29:44 編集
Re:無題
もう大変も大変、間違いなくモバマス史上最大の修羅場を迎えてます(´Д`)

初日で100エリア踏破とかハッスルしすぎwww
それでフミカ以外1ピースとかがっかりですね(-_-;)
【2012/03/24 22:47】
[1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]