忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モバマスオリジナルキャラ5人によるCD化企画において、5人のCVとジャケットイラストが決まりました
双葉杏(CV五十嵐裕美)三村かな子(CV大坪由佳)









ジャケットイラストで描かれているのはもちろんSR用に新たに書き下ろされたイラストで、そのキャラの個性を表現しているようなデザイン
いや~杏ちゃんやっぱり可愛いな~(´∀`)

私が予約したのはこの2人分だけど…
CD1枚700円でもれなくSRアイドルが付いてくるからな~
他のキャラも2枚ずつ、全部で10枚買っちゃうかーwww


あーでも、本当にキープしておきたいのはキュートのこの2人だけだから後の3人はレンタルとか転売でも良くてだね…
ま、そのことは1カ月後CDが発売してから考えても遅くはないか



さて、今日は聖戦の3日目

前半戦と後半戦、対戦相手はそれぞれ6位と7位だったので、まあよほど相手が本気を出さない限りは勝てるだろうという状況
前半戦はどうも相手チームが連携できてないようでコンボが途切れたり、代表の指示が社員に行きわたってないようだった
こちらは今日が土曜日ということもあってか、コンボが切れそうになったら必ず誰かがつないでくれるので開始から終了までの6時間、コンボをつなぎ続けることができた
これにより1戦で取得できるポイント数がこちらの方が常に高い状態が続いたので、終始こちらがややリードする感じで試合が進む

そして最後はいつものようにラッシュをかけたところ、相手はもう戦意喪失して最後の反撃もしてこなかったのでそのまま勝利

しかし後半戦はさらにひどく、相手チームが最初からほとんど攻撃してこなかったのだ
これにはバイト中の私や仕事中の副代表も拍子抜けの感を受けた

ここまでおとなしいともしかして最後にとんでもないラッシュを仕掛けて一気に逆転しようという作戦なのではないかと疑ってしまったが、終盤様子を監視していてもそんな事はなく、何の面白みもなく勝利できた

結局こちらは50回以上攻撃したのに対して相手チームは5,6回しか攻撃せずに終わった
美味しいことにこの試合は勝ち点3だったので、これでグループ内順位は2位になった


明日の試合はなんと、前半後半ともに現在1位と3位の強豪チーム!
明日は日曜でじっくり戦えるからみんなで協力したいところだけど、私は午後からバイトなので前半戦はほぼ参加できないことに
といってもバイト先からちょいちょい攻撃仕掛けることは可能だけどw
まあ強豪と対戦するのが日曜日だからスケジュール的には運が良かったかもね
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
( ゚∀゚)o彡゜ニー子! ニー子!

(´・ω・')昨日トレで最後の1ピースずつ買えたんで無事コンプしました
SP真里ちゃんのお陰でSP長田(MAX5225)をやっとリリース出来る…
SP長田はバレンタインの時の悩みイベントで入手したんですが、ボスの体力が100万を一時間以内とかかなり鬼畜難易度でした
因みにSP+版はそのエリアを往復してはボスを狩りまくってパズル集める鬼畜難易度だったので放置しましたが

(´・ω・')長田は今時のギャルタイプのキャラなんで眼鏡共々ポイです
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/25(Sun)07:04:29 編集
Re:無題
CD聴きながら杏ちゃんを抱っこしてprprしたい(・´з`・)

体力100万とかラスボスすぎるwww
今の私だと手持ちの回復薬全部使って倒せるかどうかですね…
【2012/03/25 09:06】
無題
ニー子ととときんでぉk

メンバー強くて自分の選抜10人の総合50000くらいなら十数回攻撃で撃破出来る感じですかね
イベントガチャコンプのUR持ちなら10回以内に撃破出来ますが、無課金でガチャコンプするならPチケ30~50枚くらい貯め込まなきゃ無理ですね

でも来月SR以上のアイドルに奥義スキル実装するみたいなので、キャラに依っては化けるかも
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/25(Sun)10:49:57 編集
Re:無題
ガチャコンプとか無課金には修羅すぎて不可能な領域…
かといって大金つぎ込んでまでして欲しいとも思わない(´∀`)

奥義スキル…だと…!?
それってあれか、習得条件とか厳しかったりするんでしょうねー
【2012/03/25 10:58】
無題
(´・ω・')まあ、総合底上げ&回復貯め込んで緊急に備えればURの一枚くらいは取れなくもないです
次いつ来るか判りませんが

奥義修得の例にLvMAX(絆もMAX)とか固有スキル全部修得済みとかあったので、一部は楽だと思います
初期UR安藤(総合4500くらいしかない)はLvMAXで総合+1500のスキルだったので、初期のカード程テコ入れされてます
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/25(Sun)12:11:40 編集
[1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]