忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい、イベントの試合中はモバマス以外のゲームができないから他の記事が書けないorz
確実に実生活の時間がモバマスに搾取されている…




聖戦も今日で折り返しとなる4日目
対戦相手は自チームを除いたグループ内の上位2チームなので、これまでで最も熾烈な戦いになることは間違いない
特に前半戦はグループ1位の強豪で、相手のチームは全勝優勝を狙おうと気合十分な感じだった
そんなやりとりがされているとわかったらなおさら、負けたことのない相手に敗北の味を味わわせたい

とか思いつつ、私は前半戦がバイトの時間ともろかぶりなので、代表に自分のエナドリを数本託して出かけました
バイトといっても所詮コンビニなので、1人の時間帯とか普通にやるし、他の従業員がいるときも裏に回って携帯をいじるくらい雑作もない
なのでスキを見ては殴りに行ったりしたのですが、基本的にタイミングは無視するのでコンボの繋ぎとかは出来ない
戦況は常に相手の方が点数で上回る感じに

…これ以上の詳細な戦況はバイト中だったので不明ですが、試合終了30分前にチーム内の掲示板を見ると、代表と副代表がエナドリを補給したと!
課金して購入したのか、トレードで集めたのかはわからないけど、もうみんな本気だよ!
これ俺バイトなんかやってる場合じゃねえよ!!


もうそわそわしすぎて仕事どころじゃなくなったので、最後の10分前くらいに数分間裏に回って参戦させてもらう

…すごかった

画面上ではその瞬間の情報しか表示されないけど、更新するたびに両チームが嵐のようにエナドリ砲を発射している…凄まじい光景が目の前に広がっていたのだ

点差は相手の方がわずかに上回っている状態で、あと一押しという感じだったので、居ても立ってもいられず私もエナドリを投入して連続攻撃を仕掛ける
ここで投入したエナドリの本数は4本だった
手持ちが残り24本だったから、もっと攻撃しろよ!って感じだったが…

ダメなんだ!
いくら頑張っても点差は埋まらない!


チームのみんなが頑張っているのに、相手はそれと同等か、それ以上の手数で攻撃を仕掛けてくる
これは強いやつが一人で頑張ってどうにかなる戦いじゃない
みんなで協力して!みんなで点数を稼がないといけないんだ!


そんな大事な時に戦えなかったことが悔しくてたまらない
だが、あの点差は私一人で埋められるようなものではなかったし、半ばあきらめ気味で仕事に戻った…


結果は95971対99869
僅差での敗北だった……


本当に、私が最後に確認した時の点差と同じだった
最後の最後まで両チームの勢いが拮抗していたんだなあ

は~~無念だorz
せっかく代表と副代表がエナドリの補充までしたというのに…


だが、悔やんでばかりはいられない
後半戦では1戦目で敗北を喫した、現在2位のチームと再戦することになるのだ
過去の戦績を見ても、現在の順位を見ても相手の方がこちらより上
前半戦同様、こちらも厳しい戦いになることが予想される

前半戦でエナドリを大量投入した副代表は大丈夫なのだろうか?
いや、私が副代表の心配をするには及ばないか
副代表は試合が始まる前から相手勢力の手持ちや戦力を調査するなど、かなり本気である
私も、前半戦ではまともに参加できなかったけど、この戦いは…何が何でも勝ちたい!
みんながその気持ちを持っていればきっと勝てるはずだ!

試合開始直後、最初は相手の出方や情報を探る
そのため掲示板にはいつにもまして情報が飛び交う
私自身は数分おきにタイマーをセットして常に携帯をひらける状態だから、これだけ万全な態勢なら何が起こっても対処できる

…だが、そんなこちらの意気込みとは裏腹に、相手チームはどうも攻撃が緩い
コンボだって途切れ途切れになってるし、チーム内の連携が取れてないようだ

…不気味だった
成績では向こうの方が上だし、一度こちらを負かしたことがあるから、もっと勢いをつけて攻めてくると思ってたのに、これはどういう事なんだ?
何か裏があるような気がしてならない
終了間際にラッシュをかけてくるつもりなのか、それとも本当に、最初から勝つ気はなくてグループ内3位に甘んじるつもりなのか


そんな心配をよそに、相手チームの主力は最後までほとんど攻撃を仕掛けてくることなく、こちらはエナドリを全く使うことなく2倍以上の点差で圧勝してしまった
1戦目でこちらを破ったチームだとはとても思えない
おそらくこちらのチームと総力戦になってエナドリを消耗するのを避け、下位のチームで勝ち点を稼ぐことで3位に落ち着くつもりなのだろう
3位でもレアアイドルはゲットできるし

そっちはそれで良いんだろうけど、こっちは最初の気合が消化不良だよorz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(´・ω・)全てはイベントって奴の仕業なんだ

もうすぐ回復600(^w^)
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/26(Mon)00:45:56 編集
Re:無題
そう、エナドリがないと勝てないようなイベントを用意して課金させるのが運営の謀略。
でも私はもうこれ以上課金しない、何があろうと

アイログはランク維持とかで回復薬が手に入りやすくて良いですよね。
モバマスは新しいエリアが解放されないと自力でスタミナドリンク入手できないから基本課金で買うしかないという…
【2012/03/26 09:09】
無題
(´・ω・')イベントで取れればいいのに

(´・ω・')まあ、大半は不要カードとか流したり招待で得た分ですけどね
今回の招待ガチャ三周するまでにSPみうみう11枚獲得と言う
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/26(Mon)15:56:03 編集
Re:無題
余ってるSPあったら1枚くらはい(^◇^)
…って言ったらはり倒されますか?(-_-;)

回復薬だといくつぐらいになりますか?
【2012/03/26 17:39】
無題
(´・ω・)あんまり強くないのとか大量にあるのなら回復や差し入れ1個で投げますよwww
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/26(Mon)19:28:54 編集
[1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]