忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の1枚
構わん、俺が許そう…って、特訓後なのにまた同じやりとりが!そんなに脱ぎたいの!?









モバマスでは今日の15時からプロダクションマッチフェスティバルという新イベントが開催される予定だった
これは強さが同程度のプロダクションがグループ分けされて、そのプロダクション同士で総当たり戦を行うというイベントで、バトル をしかけられる時間帯が運営の方で予め指定されており、その時間帯内でより多く勝利したプロダクションに勝ち点が得られるという内容だ

それで今日の15時が第1回戦だったのでその時間にアクセスして勝負挑もうとしたらサーバーが落ちたと
はい終了のお知らせ\(^o^)/

普通に考えたらわかると思うけど、時間帯指定があってなおかつポイント稼いだ方が勝つというルールだとアクセスが集中するのは当然
運営はそれに備えてサーバーの強化をしとくべきだったのに、そんなことも予期できなかったのかな
まあ平日の昼間っからサーバーが落ちるほどアクセスが集中するなんて思わなかったのかもしれないが、いずれにせよこれは運営の責任
だって今の段階で、サーバーが落ちてから3時間経ったのにまだ復旧してないんだよ?
第1回戦の試合時間は19時で終了するというのに、これじゃあ全く勝負にならないじゃないか

今回のイベントは完全に失敗のパターンか
これはルールの段階から見直す必要があるかもしれんね


(追記)
サーバーメンテは17時頃に復旧してたそうですね
私はメンテの画面で更新ばかりしてたんだけど、それだとページは切り替わらなくて、一旦ブラウザを再起動させないとダメっぽかったです
それに気づけず1回戦目では1回も戦闘に参加できなかったorz

でも運営のお知らせだと、1戦目で得られたポイントはそのままだけど、後日1戦目から仕切り直しするそうです
なら今回のは半分無効試合だったってことで、次から本気だそう


↓以下は嫁を愛でてるだけです(むしろこっちが本編?w)

拍手[0回]


西園寺琴歌さん 最初見た時から紬とそっくりだと思ってた西園寺琴歌さん→

一目見た時から思ってたんだけど、彼女けいおん!の琴吹紬に似てるんですよ!
お嬢様で喋り方だって似てるし、しかも名前の漢字の「琴」が一致してるし…

ずーっと前から欲しかったんだけど、レアの中でもちょっとお高い方で、最近になってスタドリが溜まってきたのでようやく購入できました
最初はまさかこの姿が琴歌さんの特訓後だとは思いもしませんでしたw

そして特訓してやるとこうなるんですよ!
見てください
この素晴らしいドヤ顔!
もうどう見てもムギにしか見えません!

これで眉毛がたくあんだったら完璧だったのにw


天然系巨乳妹
榊原里美ちゃん→

俺のことをお兄様と間違えてついてきたという設定

振り返るとおぱーいの妹ちゃんがついてきてたってどんだけ俺得なシチュだよwww

その衣装は反則だよ!見てると生きるのが辛くなってくる!
特訓後

ぐはあ、そういう衣装で来たか!
もう服からこぼれおちそうじゃないですか!

って、あーー!左肩の紐ずり落ちてるじゃないか!
もーーなんつーか、ごちそー様でした!!
責任…? よしわかった、その時は俺が嫁に貰おう
さらにその後→






そして親愛度MAXイベントでは…↓
(;゙゚'ω゚')!?(;´д`)ゞ あれ、俺夢でも見てんのかな…・・・・・・(゚A゚;)



よし、結婚しよう、それしかない( ・`д・´)


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かに時間指定系はパンクしやすいですね
以前モバにある女子コレをやってたんですが、新機能が時間制バトル的な物だったのでよくパンクしてましたね
今は飽きて放置してますけどf^_^;

どこのゲームも真新しいイベント初日はパンクするので一日捨てるくらいの気持ちじゃないとやってられませんよ(・ω・')

取り敢えずイベント終わったので明日の情報待ちですねー
プレゼント撤廃される前にもう少し回復集めたい(^p^)
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/21(Wed)22:26:21 編集
Re:無題
むむ~、ソーシャルゲーム事情にお詳しいですね。
自分はまだ今年から始めたばかりの新参者ですから…

それにしても運営サイドはアクセスが集中してパンクすることくらい予想できてもおかしくないはずだけど、やっぱり100万人以上のユーザーを抱えるとサーバーの管理も容易じゃないってことなんですかね。
あ、でもドラコレとかは500万人以上いるけどちゃんとやっていけてるし、やっぱり管理の仕方に問題が?
急激なユーザーの増加にシステムがついていけてないのかもしれませんね。

とにかく、今回のイベントはそれなりに楽しみにしていたので、早いとこ今後の方針を決めてもらいたいです。大変でしょうけど。
【2012/03/21 23:51】
無題
多分ドラコレも初期は酷かったんじゃないですかね?
GREEは去年からですが、多分モバは6年前くらいからやってたと思います

それより少し後にはゲムトモのブラウザゲーやってたり……まあ、暇潰しに色々手を付けては飽きて投げ捨ててます
AU使ってるんでエターナルゾーンをやってた事もありましたね

多分今の所一番長く続いてるのがアイログですかね
今日で連続170日になってたので、半年はマンネリ化せず続けてます
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/22(Thu)00:22:01 編集
Re:無題
たしかアイログはオープンして間もない頃からされてるんでしたっけ?
約半年か~
モバマスは当分やめるつもりはありませんが、ある日突然考えが変わってやめるということが私にとっては良くあることなので、半年間やり続けるかと聞かれたら何とも言えないです(^_^;)
【2012/03/22 00:37】
無題
私が始めた頃にはスカウトキャラバン名古屋編のイベント中だったと思うので…10月頭辺りからだったと思います
なのでサービス開始は7~8月辺りじゃないですかね?
櫻冴@幽アリ万歳 2012/03/22(Thu)11:18:22 編集
[1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099]  [1098]  [1097]  [1096]  [1095]  [1094]  [1093
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]