忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三魔柱の朱麗と対峙 三魔柱と白蓮は以前法界で会ったことがあるようだなんと!三魔柱は聖輦船の中に忍び込んで幻想郷入りしていたという衝撃の事実!HPは4500…くっ適当に攻撃しても全くダメージが入らない!い、いきなり必殺技ですか!?無理。今のままだと天地がひっくりかえっても絶対勝てない

というわけで次は第弐の塔に殴りこみ まずは門番と戦う第壱の塔の三魔柱、朱麗と戦ったんだけど、なんかもう力の差があり過ぎて必殺技のスペルカードで瞬殺されました
塔のザコ敵は楽勝に倒せるくらいだったのに、これはあんまりじゃないか?
 
仕方ないので第二層でスルーしてきたボスを倒しに行くことに

ちなみに三魔柱戦の戦闘BGMはまたしても上海紅茶館のアレンジ
ほんとに今作はすんごい美鈴推しだな
別に美鈴やこの曲のことが嫌いなわけじゃないけど、もうちょっとメジャーで迫力のある原曲をアレンジしてほしかったな

うん、これくらいならなんとか勝てそうな気がする魔属性が弱点とは珍しい幽香がやられたけどあっさり決着がついた第弐の塔へ侵入 ここはいかにも悪魔のいる塔って感じ

三魔柱のクロエと対峙 三魔柱は法界で白蓮に戦いを挑んで返り討ちに遭ったことがあったのだ第弐の塔の門番やザコ敵は第壱の塔よりも強いので、普通に考えたらボスも第壱の塔のよりも強いと考えられるんだけど、あれは流石に規格外の強さだったからここのボスは第壱の塔のよりも弱い可能性はある
ただ三魔柱である以上初見で勝てるほど甘くはないはずだけど、かといって相手がどんな奴なのかわからない以上対策のとりようがないので、最初は玉砕覚悟の腕試し感覚で、どんな感じなのか確かめるために戦うことにする

HPは2500と朱麗よりも良心的 グラがカッコイイ物理攻撃はほとんど通じない 弱点の光属性か魔法で攻撃しようボスは状態異常を多用するのでリリカで抵抗を上げておくと安心魔属性魔法でもこれだけのダメージが入る 魔法防御は並みたい

あーーちょっと!ボスが何の見せ場もなくやられちゃったよ!小手調べで全く勝つつもりはなかったのに初見で勝ってしまった…
 
ボスは攻撃はあまりしてこず状態異常攻撃をよく使ってくるんだけど、こちらの抵抗上昇させたらほとんど効かなかったし、必殺技も使ってこなかった

何の対策も作戦もなしに倒せてしまうなんてちょっと、いやかなり拍子抜けだなあ

塔から出るとイベントでさとりが登場さとりは幻想郷の妖怪と心を交わすことができる これでザコ敵を仲間に出来るようになったっぽい!さとりは最初から威力の高いスキルを多数習得している あれ、でもザコを仲間にするにはどうすればいいんだろ?さとりのついでに仲間になった毛玉 回復に特化しており、ドラクエで言うメガンテも習得している
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そいつかなり手加減してますからね
何はともあれ祝野良式神スカウトツアー解禁

経験値固定の場所にはレア雑魚出るので、苦労はしますが中々良いパッシブ持ってたりします

雑魚式神の中ではペリはチェイス系を覚えるのでオススメです
幽香さんに装備すれば素早さ気にする必要性が緩和されますし
私の場合は剣装備で勇儀、椛、ペリを着けて盾兼アタッカーさせてます
バフ掛けまくった三歩必殺やらチェイスで沈めるのが楽しいですwww
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/20(Fri)16:44:17 編集
Re:無題
なるほど、それは楽しそうですね。
勇儀はまだ仲間にしてませんが、是非参考にさせてもらおうと思います。

話は変わりますがアイログでのプロダクションのお誘い、ありがとうございました(^^)
今まで所属していたプロダクションには長いことお世話になったので名残惜しくはありましたが、LVの高いプロダクションにいるとイベントの時とかに非常に頼りになるので、私も精一杯頑張りたいと思います!

ちなみにモバマスは現在1週間に渡るキャンペーン期間中で、イベントは無いのでのんびりプレイしてますが、来週の今頃はまた波乱の予感が…
【2012/04/20 21:30】
[1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]