忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゆっくりシスターズきたーー!!下のゆっくりパチェ可愛すぎる!2ターン逃げられなかったおかげで初見撃破!灼熱地獄後にて主人の空が仲間に お燐救出が前提となっているようだ永遠亭前にて 式神の鈴仙が仲間になった永遠亭には入れないようだ ダンジョンにはならなかったのか、残念あの高いところの錨のマークは何?まだ仲間にしてないムラサと関係あるのかなあ?
塔内の敵は弱かった こちらが想定LVより高いせいで経験値も下降補正された第二層の探索は大体完了
ボスマークを2,3箇所確認したからこの先はボスを倒さないと進めないと判断し、保留にしていた第一層の第壱の塔を攻略する事に

それにしてもこの塔外観と内装が全然違うし、塔って感じはしないなあ

いかにも重要そうな機械を発見錨のマークから水上を移動できるようになった。っていうか血の池みたいで怖い奥へ行くと急に敵が強くなった でもまだ楽勝
ところでこの塔のBGM、良く聞いたらはちくま定番のOUTのアレンジじゃないですか!
OUTの曲が使われているのは前から知ってて、戦闘BGMだとばかり思ってたんですがダンジョン曲だったんですね

でもOUTと言ったらやっぱり戦闘曲向けだと思うし、もう1曲戦闘BGMでOUTがあるといいんだけどなあ
多分あるよね、終盤のボス曲で
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
二層のボスマークとなると……魔界4大階段と二層塔門番と妖怪の山ですかね?
妖怪の山は式神加入、魔界4大階段は主人加入なので準備さえ出来てれば大丈夫なはず
不安なら三層の魔法の森でレシピと防御系式神のアリスを拾ってくると楽になるかと
マカブインを泥する雑魚もいるので戦力の底上げにはなるはず
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/18(Wed)05:39:40 編集
Re:無題
第壱の塔の三魔柱に挑んだけど無理ゲーすぎるorz
ザコとボスの強さの差がありすぎでしょあれは

なので第弐の塔の門番倒して今は塔を探索中です
ここのボスもどうせ初見では倒せないだろうから、どんなやつかだけ見てそのあと他のボスを倒しに行くつもりです
【2012/04/18 08:20】
無題
(´・ω・')奴は水対策した上でLv30は必要ですからね

二層は蘇生方法さえ確保してればLv18くらいで倒せるんで、サックリ倒して式神集めをすれば対策用の式神仲間になりますよ
地相回復持ち相手ならコントロールランドは重要ですね
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/18(Wed)13:54:34 編集
Re:無題
蘇生方法持ってねー(´Д`;)
前に他サイトの攻略日記を見たんですが、第弐の塔のボスは確か即死攻撃が得意なんでしたっけ?
となると即死対策もしておきたいところですが、やっぱり初見撃破は厳しいだろうな~
【2012/04/18 23:07】
無題
現行だとリザレクションはスターサファイアとお燐で賄えますよ
後もこたんのラスワがHP最大蘇生orリレイズです

即死防御系の式神は錦小瑠璃、ウィツィロポチトリ、ニンジャ、洩矢諏訪子、バジリスク、ビホルダー
装備は死の鎧、死の宝石、死の宝石Ⅱ、懐中時計、バジリスクの瞳、バジリスクの眼球
くらいですかね

どうがんばっても一回目までに即死or瞬間効果耐性を全員に付けるのは難しいので、装備させるならリザレクション持ちだけでOKです
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/19(Thu)08:47:28 編集
Re:無題
お燐は育ててるけどスターサファイアはどんなタイプのスキル覚えるか分からなかったから育ててないですorz
あともこたんが見つからない(ToT)
第一層の迷いの竹林にいそうだっていうのは分かってるんですが…

式神の候補にザコ敵の名前も見受けられますが、これはあれですか?さとりの能力でどうにかするやつですか?
まださとりが仲間になってないのでよく分からないですが

まあとりあえずは玉砕覚悟で挑んでみます(ブログのネタ作りのためにw)
【2012/04/19 22:29】
無題
スターはリザレク以外は解呪に補助に全体光属性魔法攻撃と中々優秀です
もこたんは竹林で迷えば見つかる……ハズ、多分

さとりは今回式神で、誰か一人でも魔神を倒し塔をクリアすると塔の外で毛玉と一緒に加入します
その際にちょっとしたコンt……もとい説明がされます
さとり加入後はやせいの大ちゃんとか一部雑魚も仲魔に出来るようになりますよ(さとりの装備は不要)
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/19(Thu)23:40:39 編集
[1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]