忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一層の地図はここまで埋まった 真ん中は後から埋まるのかな? お、これはお燐の猫車ですねあれ、この感じ…お燐じゃない?お燐が式神を連れているのかと思ったら、敵がお燐にとりついていた!しまったあ、いきなりボス戦か!でもHP600ならなんとか初見で勝てるかな?早苗やられたけどわりと余力を残して勝てたアンスイテイとは敵の幹部か誰かのことだろうか?お燐は火属性魔法に特化した式神 これで火水木土の4属性がそろった
あれ~、残り二つが下層という事は、一つはこの層に入り口があるのか?第一層の探索が一通り終わったのでスルーしていたボスのところに向かう
 
そこで待ち構えていたのはゆうかりんでした

ここで一つ重大な勘違いをしていたのですが、この混沌世界は第一層の上に第二層があるのかと思っていたのですが、第一層は一番上層の世界であって、ここから下に行くと第二、第三層があるんですね
うっかりしてました
あらら、ゆうかりんの闘争心に火がついちゃいましたHPは1200 勝てるかどうか心配魔法を封じる事に成功 でも物理攻撃がメインっぽいからあんまり意味なさそうグダグダな戦いだったけどチェックメイト ゆうかりん攻撃範囲が広くないから助かったここで時計の表示 どうやら1時間が経過した模様ゆうかりんが強キャラと聞いたのでレミリアと交代するゆうかりん戦後に見つけたツインテの式神 単体への状態異常が得意階段を下り、混沌世界の第二層へ

おーっと!BGMが変わりましたよ!混沌世界の第二層へ行くと通常戦闘のBGMが変化します
原曲は「東の国の眠らない夜」
またもや文花帖の曲ということで、文花帖の原曲の汎用性を改めて実感
テクノポップみたいなピコピコしたアレンジになってるけど、やっぱり元が神曲だから頭に残る曲ですね

ゆうかりんLVUP!1LVで3ポイント上昇とか、成長率すごくない!?それで混沌世界第二層、冥界などの探索を始めたんですが、流石にLV上げせずに一気に進んだので敵が強く、雑魚戦がしんどくなったので先に第一層で残していたもう片方のボスを攻略しに行く事に


スルーしていたボスのところへ進んだと思ったら塔の入り口だった!おわーーやっぱり強そうなやつ来た!これはやばそうだなーHP1500か…!なんとか弱点をつければなんとか…なるか?ぎゃあ!これはひどい!ハメ殺される!

うう、これエリア到達時のLVじゃ絶対勝てないだろ
初見ごろしだよもーorz
ええっ、弱点を突いてもたったこれだけ!?オワタ\(^o^)/まあ自由度の高いRPGならそんなこともあるよね

今回は負けてしまったけど、ボスの攻撃は単体攻撃が多いので、状態異常対策をして的確に弱点属性で攻撃していけば勝てるような気がします

でも今は先に第二層の探索を進めようかな
次にボスマークを発見して進む道がなくなった時にリベンジします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ、その門番ボス自体はLv17前後でも撃破可能ですが、そこの塔ボスはLv30くらいないとキツいですよ
二層→三層→一層の順で攻略した方が楽です
何より一層塔ボス攻略に重要な魔法持ちの式神が現段階じゃまだ取れないですからね

楽したいなら塔スルーして他の層MAP埋めるのが良いかと
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/14(Sat)01:20:56 編集
Re:無題
えーそれはひどいw
バランスの調整ミスとかじゃなく明らかに狙ってますよね(汗)

わかりました、先に他の層の探索を進めます。
にしても自分はLV上げよりも探索を優先して先に進むようにしてるのですが、あんまり突っ走ると敵が強くなってきて息切れしますね(´・ω・`)
途中のボスをスルーできるからこそエリアの推奨LV以下でのプレイができ、自分から進んで修羅の道を進めるという素晴らしい仕様。
【2012/04/14 08:21】
無題
(´・ω・')まあ、装備さえ揃えれば何とかなりますよ
剣であれば命中こそ低めなものの、高い攻撃力と強打三種に属性耐性二種のオートクレール作れるようになればかなり楽になります

無縁塚でフックショット取れば行動範囲と取れる式神が増えるので、回収して付け替えると良いですね
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/14(Sat)08:46:10 編集
Re:無題
今丁度フックショットとりましたよ!
また第一層から探索し直しですね(^_^;)

とりあえずそのオートクレールとやらのレシピから探してみます(`・ω・´)
【2012/04/14 11:23】
[1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]