忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今作はダンジョン、というかエリア間の繋がりは全てワールドマップを介さないシームレスとなっている
突然イベントが起こったと思ったら宝箱から式神の磯野さんがシナリオ進行に合わせたイベントも特に無いため、フラグを立てなくてもエリア内を攻略しているとダイレクトに新しいエリアに侵入できる
 
マップ内には他のマップに移動できるポイントが複数ある場合が多く、移動ルートによっては異なるエリアに進むこともあるので、マップを探索して新しい道を進む楽しみがある
とりあえず最初の平原から北へ進むと大蝦蟇の池、南へ進むと地底へ進めることがわかった
おばさんが謎過ぎるけど、どうやら他にも宝箱に閉じ込められた式神がいるようだ磯野さんは4属性の魔法攻撃を使用できる優秀な魔法タイプ神社に戻ってみると霖之助がいた確かにそこは私も気になっていたwあー、うん、元ネタはアレですね素材が必要なだけあってなかなかの性能の装備がそろう洞窟に入ると周囲が暗くなった ルーミアじゃないとなると…そうか、みすちーだったかボス戦なしで仲間になってしまった みすちーにとっては相手が悪かったようだ経験値微増という地味なパッシブスキルを持つ LV低いキャラにつけておくか

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回も剣が結構強いんで、デバフ系の効果がある剣や状態異常のある剣を器用さが高い白蓮に持たせて全体物理攻撃させるとサクサク狩れるらしいです


今日から第二回総選挙を含めた大型アップデートがありますね
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/12(Thu)10:04:59 編集
Re:無題
ほうほう、白蓮を魔法ではなく物理アタッカーとして運用するわけですか
確かに雑魚戦ならその方法が楽そうですね
でも今のところ槍や鈍器は集まるけど便利な剣が入手できてない…


総選挙、なにすればいいのかわかりませんね
投票っていったってランキング上位者とでは1票の重みが違いすぎて、私のような下位のプレイヤーが投票したところでおそらく何の意味もないし、そもそもお気に入りのアイドルが1位になったところで私には何のメリットもない

これがモバマスだったらもっと熱くなれるのですが……
ダメだ、モバマスとアイログに対する熱意の温度差があり過ぎてorz
そろそろアイログ引退したほうがいいのかな…
【2012/04/12 20:36】
無題
(´・ω・')即死付与のマカブインとかは第三層魔法の森以降だかに出る雑魚泥ですからねぇ
プラズマナイフはラスダン中層の雑魚泥ですし

ランキング下位のアイドルを推してそのアイドル内の投票率10位以内をキープするとプラチナガチャチケット入手する可能性が上がる特典が(ry
何でも課金以外でのレア以上確定の新ガチャみたいです
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/12(Thu)21:01:43 編集
Re:無題
ふえぇ、アイドルが得票数を競うだけでなく、そのアイドルに何票入れたかもランキングされるんですね。

確かにうまいことやればガチャチケットもらえる可能性あるかも(´・ω・`)
【2012/04/12 21:19】
無題
第一回総選挙では途中から推しドルの上位三人にアイコンになってたアイドルをプレゼントする突発報酬が有りましたが、今回は上位10人までに変わったみたいです
代わりに報酬のランクも下がりましたが(-_-;)
アイコンのアイドルならURが設定されてればUR貰えますからね

ただ、未所持のアイドルには投票出来ないですけどね
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/12(Thu)21:40:17 編集
[1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]