忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル画面ヤッホーイ!!不思議の幻想郷2あんなことになってしまったので、今日からお待ちかね、東方幻想魔録をプレイします! ワーー(´∀`)ーーイ
 
とりあえずマニュアル読まずにOPだけ見ました
かなーり濃厚なOPなので、長いですがしばしお付き合いを

あ、毎度のことではありますが、ネタバレとか自重しないので、予め注意とご了承を頂けたらと思いますm(_ _)m

まずは得点コードを入力 自分は式神のD袋をいただきましたいきなり何かのカウントダウン 48時間後に何が…博麗神社 グラフィック綺麗だな~!季節は夏ですか 蒼神縁起と同じですね命蓮寺 何やら不穏な空気が白玉楼では幽々子がいなくなっているそして時は24時間が経ち…人間の里では子供や慧音、阿求までがいなくなっていたなんと、守矢神社が!人だけでなく場所そのものも消えているというのか?地霊殿では空以外のメンバーが消失 もしやこの流れで空が主人公格に昇格か?紅魔館では美鈴のみが残る 確か美鈴は主人公として選択できたはずだ残り時間が12時間に…異変はさらに拡大する魔理沙は霧雨魔法店を失ってしまうなんと、紫の目の前でまさに神隠しが起こった!博麗神社までもが無くなってしまう 一体幻想郷はどうなってしまうのか…ここでドーンとタイトルロゴ!







最高のゲームを最高のパートナーと楽しんできます(`・ω・´)東方幻想魔録(以下魔録)では最初に主人公を選択することになる
選択できるのは霊夢・紫・白蓮・美鈴の4人中から1人
 
定番の霊夢以外が主人公の長編RPGはそう多くないし、特に白蓮を主人公として選択できる作品は珍しいので、ここは白蓮を主人公にしてプレイしてみよう
何よりも私白蓮が好きだからー!(´∀`)
 
守矢神社にて 一輪が神隠しに遭おうとしている!っとお、説明書きによると白蓮は玄人向けなんだとか
やっぱり順番にやるなら初心者向けの霊夢が先なのか(汗)
でも難易度が高いとしても、そこは白蓮に対する愛の力でカバーできるでしょ
 
これは各ルートどこかでシナリオが合流することになるのかな?
そうだとしても時間があれば4人全部のシナリオをプレイしてみたいですね
 
というわけで、いざ、南無三──!
なるほど、これで式神の完成ですねレミリアと幽々子!神隠しに遭ったんじゃなかったの!?ついでに1ボスもいました っていうか初期メンバーで6ボス3人とか最強じゃねーか!ゲームはタイムリミットが3時間の所から開始です
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
他の主人公はラスダン中層でイベント後全員加入(Lv.1)なので特に気にする必要は(ry
マスコット(サニー)がいる主人公だと素速く他の仲間を回収しにいかないとキツいですね、ステ的に


(´・ω・')私はたまに書き込みしたりとかしてますが、普段は愚痴コミュに入り浸ってます
何かオーナーのイベントに対する積極性が欠けてる気がするんですよね……
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/09(Mon)07:27:56 編集
Re:無題
もっと早い段階で合流するのかと思ったらラスダンまで行かないと加入しないとな!?
ということはやはり、シナリオ的にもゲーム的にもやりつくすには4周しないといけないということですね!?
どれくらい時間かかるかな~

マスコットとか仲間の回収とかまだ良くわかんないっす(>_<)
OPだけ見てすぐ中断したので(汗)
でもこれから仲間集めが楽しそうですね~
【2012/04/09 08:01】
無題
(´・ω・')サニーは確かLv.70でHP・MP以外で100超えの素ステがなかったような
もこたんと幽香さんはガチで強キャラ
どっちも一層で仲間に出来るので、チュートリアルダンジョン終わったらいろんな場所歩き回るのがベストですね
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/09(Mon)08:22:58 編集
無題
(´・ω・')あ、100超えは普通にありました
力と体力以外に
ただ、耐久低すぎて対策しないとすぐに戦闘不能になるので、装備少ない序盤の運用は厳しいですね
櫻冴@幽アリ万歳 2012/04/09(Mon)08:54:27 編集
[1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]