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主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
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タイトル画面で流れるテーマBGMなんだけど、前作蒼神縁起は「童心」で、今回は「上海紅茶館」でした
戦闘終了時にもこれのアレンジ曲が流れるし、まさかの美鈴推し?
 
それから主人公選択後の会話イベントでは主人公として選択した白蓮のテーマ曲、感情の摩天楼のアレンジが流れ、
メニュー画面の見方はマニュアル未読なのでわかんない\(^o^)/ やりながら少しずつ理解してこう最初のダンジョンは紅魔郷1面道中のほおずきみたいに紅い魂のアレンジでした
どのアレンジも流れるような旋律で、長時間気持ちよく聴いていられます

そして気になる戦闘BGMはダブルスポイラーの無間の鐘!
陣形画面ではステータスの上昇量が表示されるなど、前作よりもボーナス効果が分かりやすくなったこちらはテンポがよくていかにも序盤の戦闘って感じです
 
それにしても東方文花帖2作品のBGMは汎用性に優れてるから戦闘BGMに採用される事が多いですね
そういえば前作の序盤の戦闘BGMも文花帖のBGMでしたね
残暑専用ダンジョンでの戦闘BGMが妖々夢のEX道中のBGMだったのは意外でしたが
記念すべき初戦闘 BGMは名曲、無間の鐘だ!序盤の敵は通常攻撃で一撃撃破 戦闘難易度は前作よりもかなりやさしくなったマップはウットリするほどの美しさ ドットの描き込みが半端じゃないそういえば式神にも経験値入ってますね、今気づいたおや、これは回復ポイントとボスですな 初期LVで勝てれば良いけどサニーと式神になったルーミアが登場 ルナとスターが神隠しに遭ったようだいつもの勘違いに発展 お約束です初のボス戦 るみゃの方がHP低いけど、陣形ボーナスで倒しにくくなってそうなのでサニーから先に攻撃レティのアイスチル 初期スキルでこのダメージはとても頼りになるあっさり撃破できた サニーとルーミアを引き連れ、先に進もう
 

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