忍者ブログ
主にゲームとかやってて思った事を書いてみる日記  ゲームのネタばれには注意してくださいね
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地底でヤマメと遭遇 平和的に仲間になるボスマークをいくつか発見したんだけど、私はRPGなんかではボスを倒して先に進む前にその時点で発生しているサブイベントを大方こなしてから進むようにしています
 
なので今作はボスを発見してもスルーして、先に探索できるエリアを全て探索してしまおうと思います
ヤマメは地属性魔法に特化した式神だ
そしたら主人と式神が結構集まってきたました
 
式神は主人5人分で15体セットできるのでまだ枠はあるのですが、主人は博麗神社でパーティ編成をする必要が出てきました 

時計塔に到達するも、入口がない 入り方が分からないので後回しに仲間になりたてのときは全員LV1なのでどうしても戦闘に参加しているキャラよりも劣る
さらに今作は武器や防具は全て全キャラが装備可能だし、修得するスキルも装備によって決まるのでキャラごとの個性が出しにくく、新しく加入したキャラを1から育てるメリットが無いような気がするんですよね~
 
魔法の森で魔理沙と出会う これで主人が6人になったLV上げしていればラストワード以外の固有のスキルを修得するのかもしれませんが、同じキャラを使い続けたほうがLV的に楽に進めるのは明らかなので、よほど有望なキャラが加入しない限りは同じメンバーで進めることになりそうです
中盤以降ボスが強くて勝てそうに無いときはパーティを再編して1から育てる必要に迫られそうですが
 
でもそうなっても魔録は低レベルのキャラには取得経験値に補正がかかってLV上げがしやすいから良いですね

主人は5人までしかパーティに入れられないのでサニーと魔理沙を交替する大蝦蟇の池にて いかにも怪しい胡瓜が…にとりの仕掛けた罠にまんまと引っ掛かってしまった一行 にとりが仲間になった九天の滝にて 今度は新聞が…文は式神の状態で仲間になった魔界エリアに到達 幻想郷が魔界に浸食されているということなのか久しぶりにボスマーク発見 しかし今はスルーして後で楽して攻略する予定虹川三姉妹のリリカと出会う 姉達を探している途中のようだリリカはステータス上昇による補助担当 なんと初期スキルから効果範囲が全体だ!別の時計塔に到達するも、やはり入れない妖怪の樹海にて 目の前に雛がいるが岩が邪魔で入れない 何か特別なアイテムが必要?ヴァイオリンとトランペットを発見 これは…ジャイアンかどうかはさておき、式神2人ゲットルナサはリリカと同じ補助スキルを覚えるが、こちらは基礎能力を上昇させるメルランは状態異常と威力の高い魔属性魔法を習得おっと!宝箱からショップ購入特典のD袋を発見!D袋はステータスがショボイが属性付きの物理攻撃が得意だ紅魔館に到達 敵は出現せず、マップは前作と同じ?主人のパチュリーを発見迷いの森にて 霧が濃くなっているところに突っ込むと入口に戻されてしまう
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1130]  [1129]  [1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
つぶやき
自己紹介
HN:
Tetsu
性別:
男性
職業:
社畜
趣味:
東方・アイマス・アトリエ・FE
自己紹介:
ブログ移転したため更新は停止してますが、コメントへの返信はいつでも可能です。
スパム対策でコメント投稿にはパスワードを設定しています。パスワードは「tetsu」です。お手数をおかけします。
ブログ内検索
最新コメント
[02/04 NONAME]
[07/25 藍]
[07/23 NONAME]
[11/24 NONAME]
[04/25 ozm]
P R
バーコード
忍者ブログ [PR]